2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中001 | トップページ | (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」DLC第3弾「閃乱カグラ2 Burst」遊んでみました »

2014年10月 1日 (水)

(PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中002

049

第一部開始~ユミル休息日2まで進みました。

000

001

前回の記事:(PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中001

ヴァリマールの力で3方向に仲間が分かれていることを知り、精霊の道を通ってまずはけるディック方面へ。

006

007

到着したルナリア自然公園の出口でのボス戦では今作の新システム、「オーバーライズ」が使用可能に。

うまくタイミングを見て使えば一方的に攻撃することも不利な戦況を立て直すこともできそうですね。

009

010

ケルディックに辿り着くと、士官学院の生徒に再会。

前作ではあまり他の生徒をクローズアップすることがなかったのでいまいちピンとこない(;´Д`)

その後、Ⅶ組メンバー初のマキアスと再会。

014

015

クエストをこなしつつ残りの二人と連絡をとり、双龍橋付近でエリオット、フィーと再会。

メンバーが5人になるので1人はサポートメンバーに。

戦闘時にサポートメンバーとの入れ替えが可能になります。

019

その後、双龍橋の警備をかいくぐり通過、ガレリア要塞へ進行するために線路からの侵入を試みるのですが、その際、謎のフードの男が助力してくれます。

この髪形とメガネ、、、前作のトマス教官?

なんか今作でもいろいろと伏線挟んで来そうですね。

020

022

道の途中で発見・探索できる地霊窟は前作の旧校舎に似たダンジョン。

最奥のボスを倒すことでAP+3。

さらに正体不明の青年の記憶の画像を見られます。

024

ガレリア要塞での大穴。

蒼の軌跡のアレですね。

遠くに見えるクロスベルが青い膜につつまれていることから、蒼の軌跡と同時間軸の進行であることが実感できます。

025

その後はフィーのもと仲間であるゼノ、レオニダスが登場し、イベント戦。

勝てませんが、戦闘が終わるまでに二人のどちらかのHPを3分の1まで減らすことでAP+3。

027

029

030

032

戦闘後は機甲兵が現れ、ヴァリマールを呼び出しての連戦に。

今作ではキャラクターによるボス戦→ヴァリマールでの騎兵戦という流れが基本なんでしょうか。

敵兵を一体倒すことでヴァリマールが剣を装備し、仲間との共鳴によりEXアーツや回復ができるように。

さらに前作でも登場したクレア大尉が登場、仲間に加わります。

034

035

039

ケルディックでの活動を終えた一行はユミルへ帰還。

ユミル休息日1がスタート。

前作の休日と同じく、絆行動ポイントを消費して対象キャラとのイベント、リンク経験値獲得が可能になります。

037

041

042

その他、隠しクエストやミニゲームのスノーボードなどもあり。

スノーボードの操作はシンプル。

クリアすると景品ゲット。

044

045

すべて終えるとこれまでのクエスト評価へ。

評価S、AP35でおそらく最大。

046

047

次の目的地、ノルド高原へ向かうわけですが、全員では行けない模様。

Ⅶ組メンバー2人+トヴァルかクレアのどちらかを選出し、残りもメンバーはユミルに留まる形に。

050

051

053

ノルド高原、ゼンダー門でゼクス中将と再会後、高原内を馬で移動できるように。

辿り着いた集落地で猟兵に襲われてる所でガイウス加入。

055

056

057

ラクリマ湖畔に移動後、調査に出ているアリサ、ミリアムたちを捜索に高原北東部へ。

幻獣に襲われているところに遭遇し、幻獣撃破後、仲間になります。

アリサとミリアムが強制的にアタックメンバーになるのでちょっと焦りました(;´Д`)

058

059

その後はラクリマ湖畔の集落へ戻り、2つの任意クエスト、隠しクエスト1つを攻略。

ここでも風霊窟が出現しているので最奥のボスを倒し、APゲット。

メインストーリーを進め、監視塔へ潜入します。

061

062

監視塔最上階ではブルブラン・アルティナとの戦闘。

今作でのブルブランはクエストではなく本筋に直接絡んでくるんですね。

一定時間で終了する戦闘なので勝たなくてもストーリーは進みますが、勝てばAPゲット。

強敵ですが、開始直後にオーバーライズ→ゼンダー門で購入できるスパイシーカレーでATK+DEF50%アップを全員に→SP200のSクラフト全員という形で大半のHPを削るという形で何とか勝てました。

063

064

戦闘後シャロン登場、仲間に加わります。

イベント後にまたしても騎兵戦。

今回の戦闘ではブレイブポイント5つ消費しての仲間との強力技が使用可能に。

通常攻撃の4倍近いダメージを与えるかなり強力な技でした。

騎兵戦を終えれば監視塔を解放し、ノルド高原での行動は終了。

ユミルへ帰還します。

065

067

ユミルではリィンの父が目を覚ましたイベント後、前回と同じく絆イベント、隠しクエスト、スノーボード。

スノーボードの新ステージクリアでゲットできるクオーツ、「脱兎」はなかなか便利な性能。

是非ゲットしておきたいクオーツです。

068

069

今期の評価もAP35。総AP70。

特に取り漏らしはないかと。

070

071

前回と同じようにⅦ組メンバー2名+協力者1名を選出、最後のⅦ組メンバーを迎えに行くために次はレグラムへ行こうというところで検索結果から1名減っていることが発覚。

状況を確かめるためにも急いでレグラムへ渡るというところまでが今回のプレイでした。

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中001 | トップページ | (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」DLC第3弾「閃乱カグラ2 Burst」遊んでみました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57546128

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中002:

« (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中001 | トップページ | (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」DLC第3弾「閃乱カグラ2 Burst」遊んでみました »

advertisement2