2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中003 | トップページ | 発売スケジュール:2014年10月16日発売ソフト »

2014年10月 5日 (日)

(PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中004

175a

第二部~終章終了まで進行しました。

過去の記事

(PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中001

(PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中002

(PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中003

118a

134a

第二部からのシナリオはあまり書くとかなりのネタバレを含むので書かないでおきます。

流れとしては貴族連合に占領された各地の解放、

142a

145a

騎神の武器を作る為、精霊窟を廻ってゼムリアストーンの回収、

112a

各地に散らばった士官学院生に声をかけ、カレイジャスへ搭乗させることがメイン。

137a

156a

158a

帝国解放戦線の2人との決着、サラ教官の過去が語られるイベントなども。

165a

167a

合間の休息日に絆イベントなども進めつつ、蒼の軌跡での蒼の大樹出現でクロスベルとの同時間軸でストーリーが展開されていきます。

177a

第二部の最後にはⅦ組としての目標であったトリスタおよび士官学院の解放。

トリスタではトワ会長もバトルメンバーに加わります。

まぁ、実際戦うのは1バトルだけですが。

トリスタ解放で第二部は終了。終章へ続きます。

178a

180a

トリスタで最後の絆イベントを終え、終章冒頭で蒼の大樹消滅。

蒼の軌跡のストーリー終了したころですね。

メインストーリーを進める前に残りのクエストを終えると最高ランクの甲零級にギリギリで届きました。

各地に出現している4体の幻獣も討伐しておくと、APは加算されないものの、強力な「ロストアーツ」が使えるクオーツが獲得できます。

181a

その後、Ⅶ組メンバーでカレル離宮に突撃。

エリゼと皇族を救出。

エリゼは救出してもバトルメンバーに復帰しなかったのが残念。

183a

救出後、唄が鳴り響き、ラストダンジョン、煌魔場出現。

最終決戦へ。

185a

187a

煌魔城では1層登るごとに結社メンバーや旅団の2人とのボスバトル。

途中の道に現れるザコ敵も非常に強力な敵ばかり。

きちんと装備やクオーツを揃えておかないと苦戦します。

40万以上のHPを持つマクバーン戦がラスボス以上につらかった気がします。

まぁ、今作では特定のマスタークオーツとレアクオーツの組み合わせで異常に強化できるのでHPが多い以外に苦戦する要素があまりないわけですが。

今作では当て馬的な役回りばかりだったデュパリィもここではその強さを発揮。

誰ひとり倒しきれず各戦勝利後、毎回誰かが助けに入って戦闘を引き継いでリィン達を先に進ませてくれるというのはどうだろう(;´Д`)

189a

191a

最上階でクロウ&クロチルダ戦、騎神戦、ラスボス3連戦の5連戦。

193a

195a

そして衝撃の結末へ。

まだまだ帝国でのストーリーは続きそうですね。

198a

199a

エンディング後、内戦を終結させた英雄として扱われるリィン。

内戦終了から数カ月後、3月のクロスベルに舞台を移した外伝がスタート。

202a

204a

外伝ではロイド、リーシャを操作してストーリーが展開されます。

直前にVitaで蒼の軌跡EVOをプレイしていたので、閃の軌跡の3Dで描かれるクロスベルの街並みや登場人物に感動。

メインストーリー終章までプレイで約58時間。

さらにここから外伝、後日譚とまだまだ遊べるとか、どれだけ楽しめる作品なんでしょうか♪

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中003 | トップページ | 発売スケジュール:2014年10月16日発売ソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57584561

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中004:

« (PR) PS3/PSVita 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」現在プレイ中003 | トップページ | 発売スケジュール:2014年10月16日発売ソフト »

advertisement2