2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR) PS4 「オメガクインテット」 現在プレイ中001 | トップページ | NEW 3DS初回起動~3DS LL→NEW 3DSへデータのお引越しをしてみた。 »

2014年10月11日 (土)

New Nintendo 3DS 本体その他周辺グッズ買ってきました♪

20141011_174806

本日発売!

20141011_174854

20141011_174913

ホワイト本体買ってきました。

その他周辺グッズは

■ストラップ付きタッチペン

■空気ゼロピタ貼り

■NEWよごれなシート3D

■TPUカバー

■きせかえプレートNo.005

クリアカバーが売ってなかったので仕方なくTPUカバー購入。

きせかえプレートは木目を買うつもりだったんですが、店頭で実物を見るとなんか微妙だったので変更。

20141011_175722

本体を開封すると中身は本体、冊子一式、上面用プレート。

なぜか表面プレートは外れた状態で入ってます。

先日の発表通り、クラブニンテンドーポイントカードは入ってないですね。

20141011_175948

まずは第一に液晶保護シートの取り付け。

ピタ貼りは失敗することがほぼないので気に入ってます。

20141011_180733

さらに本体内面用の保護シートも貼り付け。

ロイヤルマット加工のさらさらした手触り。

20141011_181036

20141011_181102

20141011_181127

次にきせかえプレートの取り付け。

表面は元々付いていないので買ってきたものをそのまま取り付けるだけ。

下部左右にある穴部分をはめてから押し込むだけでパチッとはまります。

簡単にはまりすぎて若干頼りない気もします。

20141011_181519

裏面はまず上部左右にあるネジをゆるめ、サイドにある隙間に爪を引っ掛けて軽く起こし、表面と同じく下部の穴に引っ掛けるようにはまっているので、前にスライドするようにはずします。

ドライバーは本体にもきせかえプレートにも付属していないので別途用意する必要あり。

20141011_181552

裏面プレートを外すとこんな感じ。

中央にmicroSDカードスロットがあります。

20141011_181629

ついでにこの時点で容量の大きなものに交換。

元々は言っているのは4GB。

とりあえず手元にあった32GBのものに交換しておきます。

3DSで32GBは必要ないかと思いますが。

20141011_181729

20141011_181929

その後、逆の手順でプレートを付けて完成。

裏面ネジはネジ穴が小さく浅いので、力いっぱい締めず、軽く締める程度にしておいたほうがいいでしょう。

20141011_182146

最後にTPUカバーをつけるときせかえプレートが台無しに(;´Д`)

早めにクリアカバー買わなきゃ。。。

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« (PR) PS4 「オメガクインテット」 現在プレイ中001 | トップページ | NEW 3DS初回起動~3DS LL→NEW 3DSへデータのお引越しをしてみた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57645085

この記事へのトラックバック一覧です: New Nintendo 3DS 本体その他周辺グッズ買ってきました♪:

« (PR) PS4 「オメガクインテット」 現在プレイ中001 | トップページ | NEW 3DS初回起動~3DS LL→NEW 3DSへデータのお引越しをしてみた。 »

advertisement2