2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 発売スケジュール:2014年9月11~13日発売ソフト | トップページ | 本日XBOX ONE発売、、、ですが。 »

2014年9月 4日 (木)

(PR) PSVita 「超次元アクションネプテューヌU」クリアしました

20140901024432

PSVita 「超次元アクションネプテューヌU」メインストーリー、おまけ要素全てクリア。

前回の記事:(PR) PSVita 「超次元アクションネプテューヌU」序盤プレイレポート

20140831131351

20140831131444_2

メインストーリーは第3章までで、攻略はおよそ10~12時間ほど。

戦闘はとにかく大味でしたね。

ヒット数、累計ダメージ共に簡単にカンストします。

アクションとしての難易度はかなり低い印象。

20140831133839

20140901013520

10人いるキャラクターそれぞれに性能が異なり、多彩なコンボや必殺技があって楽しいのですが、基本的にゴリ押しで済んでしまうところがちょっと残念。

もうちょっと歯ごたえが欲しかった。

パートナーキャラと2人ではなつ必殺技、リリィスペシャルに関しても、全員同じ演出ではなく、組み合わせごとに違った演出があればよかったんですけどね。

20140831211054

攻略中、C2アプリケーションエラーが3度ほど起きました。

おかげで3時間分くらいの進行をやりなおすはめになったことも(;´Д`)

オートセーブ機能はないので、こまめなセーブをお勧めします。

20140901024629

20140901024742

クリア後にはプレイアブルキャラではありませんが、第一作のアイエフ、コンパ登場。

第4章が開始されますが、特にストーリーが続くわけではないです。

ストーリーモードにソロ出撃用クエストが全員分追加されます。

これを全部クリアすればクエスト達成率100%に。

ちなみにDLCクエストは達成率に計算されません。

20140902014151

20140903004446

さらにタイトルメニューからは「ギョウ界チ武道会」が解放。

ストーリーモードのデータを引き継いだ設定、成長度のキャラクター同士の1対1の対戦トーナメントを遊べます。

選択できるキャラクターは18名。

20140902014337

各キャラクターの変身前、変身後は別キャラ扱いとなっています。

18名それぞれ優勝することで装備品をゲットできます。

20140903011552_2

難易度は3種類から選べるものの、どの難易度で挑んでも開始早々のエグゼドライブ1発で決着がついてしまうやり応えのなさ。。。

このモード、正直いらなかったんではないかと。

20140902015012

20140903012458

武道会を制覇するとタイトルメニューもうひとつの隠し要素、ネプトラルタワーが解放。

全50フロアの頂上を2人1組で目指します。

20140903152443

20140903022026

要するに50連続でクエストをクリアするモードのようなものなんですが、どのフロアでもクリア条件は敵の全滅、変わり映えのないマップに全く手ごたえのない敵、さらには中盤くらいで2人ともレベルがカンストしてしまう、と、なんだかなぁな印象。

これを10人全員頂上まで行かなければならないので最低5周はしなければならず、作業感が半端なかったです。

楽しむ為には装備品でいかに操作キャラを弱体化させるかが重要。

20140904121617

20140904121326

10人が全員登りきったところで完全クリア。

ぶっちゃけこんな追加要素いらないからストーリーモードをもっと長く、クエストのバリエーション強化してほしかったなぁ。。。

いや、派手なアクションはかっこいいし、面白かったことは面白かったんですがね、、、。

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 発売スケジュール:2014年9月11~13日発売ソフト | トップページ | 本日XBOX ONE発売、、、ですが。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57277440

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) PSVita 「超次元アクションネプテューヌU」クリアしました:

« 発売スケジュール:2014年9月11~13日発売ソフト | トップページ | 本日XBOX ONE発売、、、ですが。 »

advertisement2