2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 3DS 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」体験版遊んでみました♪ | トップページ | (販)Answer 「3DS LL用 プロテクトグリップ」 »

2014年9月11日 (木)

(PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」002

20140911003206

TGLより発売中のPSVitaソフト、「キスベル」現在プレイ中。

過去記事:(PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」001

20140911002937

20140911151637

ちはると夕美のストーリーをクリア。

20140909005749

20140910022306

会話シーンでキャラが動いたり口パクしたりという要素は一切ないものの、コロコロ変わる表情、ユニークな駆け引きは読んでて飽きません。

20140909010606

20140909015719

CGから普段の立ち絵まで、キャラクターがすごく可愛く描かれているのもいいですね。

デザインの好みによる所もあるかとは思いますが。

20140909011939

20140909011908

物語的には秋の終わりから冬にかけてのストーリーなんですが、バックや普段の演出にそういった季節感を感じさせるものが少なく、盛り上がりに欠ける印象。

街中や遊園地なども含め、全てのシーンでバックにモブキャラの一人も描かれていないのは寂しげ。

20140911001028

20140911001336

20140910032119

校庭でキャンプファイア、花火と、さらにクリスマスにほど遠い内容となっているので、キャラクターにサンタ衣装着せるだけでなく、もっとクリスマスらしい演出、効果が欲しかったですね。

ちはるルートでは最後まで雪すら降りませんでしたし。

20140910010030

20140910010102

20140910005755

ルート分岐は選択肢が直球なものばかりなので簡単。

□ボタンで表示されるインフォメーション画面には各ヒロインの好感度、各シーン開始時にははっきりそれがどのヒロインのルートかを示すタイトルが表示されるので、迷うことはないかと。

そっか、、、朋子先輩攻略できないのか。。。

20140910022643

20140911151246

ちはる、夕美ルート共に、付き合いだしたからといって、過剰にいちゃいちゃシーンばかりになるということはなし。

PCでは18禁ソフトらしいですが、Vitaに移植されることで当然18禁シーンはカット。

そのおかげでむしろ学生恋愛らしくさわやかな感じになっていいんじゃないかなと思います。

20140911003848

各ヒロインクリア後にエクストラとしてウエディングシナリオが解放。

5~10分ほどで読み終わるごく短いシナリオですが、こういうおまけ要素はいいですね。

演出不足やコンフィグなしというシステム面の不満要素もありつつも、キャラのデザイン、個性、それによくマッチした声、普段の会話の駆け引きの楽しさなど、いいところも多いので、残りのキャラクターも引き続き楽しんでプレイできそうです。

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 3DS 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」体験版遊んでみました♪ | トップページ | (販)Answer 「3DS LL用 プロテクトグリップ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57343284

この記事へのトラックバック一覧です: (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」002:

« 3DS 「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」体験版遊んでみました♪ | トップページ | (販)Answer 「3DS LL用 プロテクトグリップ」 »

advertisement2