2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)PS3 「シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド」 | トップページ | 発売スケジュール:2014年9月18~20日発売ソフト »

2014年9月 9日 (火)

(PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」001

20140908221059

TGLより発売中のPSVitaソフト、「キスベル」現在プレイ中。

20140908004320

20140908010613

絵が好みな感じだったので購入してみました。

もとはPCソフトらしいですね。

そこからヒロインが二人追加されているらしいです。

20140908191529

20140908203150

で、上の二枚のうち下の画像の方が今回追加されたヒロインの一人なんですが、何か絵のタッチというか雰囲気が元々のキャラと違うような(;´Д`)

違う人が作画なんですかね?

まぁ、ストーリーがよければあんまり気にはしませんが。

20140908222441

20140908013047

昔ながらというか、懐かしさを感じるというか、最近のADVのようなキャラがぬるぬる動いたり口パクしたりという要素はなし。

その分立ち絵のパターンはそれなりに多そうです。

主人公のボイスはなし。

20140908193904

途中の選択肢に関してはさほど頻度は高くなく、直球でわかりやすい感じのものがほとんどなので、特に迷うことなく攻略できそうです。

唯一つ気になるシステム面の不満として、コンフィグ画面がないのでボリュームコントロール機能も当然なく、BGMとボイスのバランス調整ができないこと。

もうちょいBGM下げたいんですけどね。。。

それ以外は今のところ特にストレスを感じることもないです。

ヒロインそれぞれ個性があって、声もキャラに合ってる印象ですし、ストーリーも序盤少しもったいぶった言い回しが気になるものの、適度にコミカルで飽きることなく楽しめてます。

20140908013719

とりあえずまずはメインヒロイン?からクリアしてみよう♪

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« (販)PS3 「シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド」 | トップページ | 発売スケジュール:2014年9月18~20日発売ソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57316537

この記事へのトラックバック一覧です: (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」001:

« (販)PS3 「シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド」 | トップページ | 発売スケジュール:2014年9月18~20日発売ソフト »

advertisement2