2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」002 | トップページ | (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」003 »

2014年9月11日 (木)

(販)Answer 「3DS LL用 プロテクトグリップ」

20140911_214601_2

Answerから発売中の「3DS LL用 プロテクトグリップ」のご紹介。

20140911_214650

3DS LL用グリップに上面プロテクトクリアケースがセットになったアイテム。

表面はさらさらした、滑りにくく持ちやすいラバー加工。

20140911_214707

20140911_214752

さらにバネ内蔵型のLRトリガーに加え、裏面にタッチペンホルダーもついた、機能の高いグリップとなっています。

20140911_214911

装着するとこんな感じ。

グリップ部は少し小さめかな。

本体をかなりがっちりホールドします。

20140911_214618

裏面には取り外し方も書いてありますが、がっちりしすぎているといってもいいくらいなので、この通りやってもなかなかはずれません。

あまり無理をすると取り外しボタン自体が折れそう。

なので、取り外しの際は取り外しボタンを押しながら、本体のストラップ取付け部に爪をかけて引き上げる、といった方法の方がいいかと思います。

20140911_215023

20140911_215057

LRボタンとトリガーの間には隙間あり。

暴発はなさそうです。

しかし、トリガー自体ではなく、グリップサイドに問題あり。

上の画像でもわかるように、グリップサイドがLRボタンにまでかかっちゃってるんですね。

さっきも書いたように、かなりがっちりとホールドされる作り。

つまり、LRボタンも常に若干ながらサイドからの圧力を受け続けているということになります。

トリガーを押すことでそこに上からの圧力も加わり、LRボタンがサイドからの圧力で押された状態のまま固定されてしまうということがしばしば。

20140911_220946

20140911_221029

これを解消するためには、問題の部分を切り落とす作業が必要。

ニッパーなどで軽く切り込みを入れ、外側に押し倒せば簡単に切れるのでさほど難しくはありません。

この作業さえやってしまえばLRトリガーも良好、使いやすい良いグリップになるかと思います。

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」002 | トップページ | (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」003 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57343813

この記事へのトラックバック一覧です: (販)Answer 「3DS LL用 プロテクトグリップ」:

« (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」002 | トップページ | (PR)現在プレイ中 PSVita 「キスベル」003 »

advertisement2