2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪ | トップページ | (PR) PSVita 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」 »

2014年8月11日 (月)

(販)PSVita 「Power Grip for PS Vita」

41k2pohikxl__sl500_aa300_

NYKOより発売されている2200mAhの追加バッテリー内蔵PSVita用グリップ、「Power Grip for PS Vita」のご紹介。

約一年前に購入し、それ以来重宝しています♪

外箱もあったんですが捨ててしまいました(;´Д`)

Powergripforpsvita342827_2

確かこんなやつ。

買った時には日本語説明書もついていたはず。

20140811_215213

2200mAhの追加バッテリー内蔵なので、PSVitaのバッテリーのもちが約2倍になります。

20140811_215323

充電は本体下部中央チョイ左にある差し込み口から。

幅的には純正アダプタがぴったりはまるくらいなので、非純正のアダプタだと中央の本体接続部の出っ張りが邪魔してささらないかも。

20140811_215350

本体接続部はスライド式です。

20140811_215426

まずは上部の固定具にあわせてVita本体をグリップにのせ、

20140811_215441

NYKOのロゴが入った接続部を上にスライド。

20140811_215514

そしてロックします。

これで全くぶれることもなくがっちりはまります。

20140811_215634

イヤホンの差し込み口もきちんと使えますし、充電しながらのプレイももちろん可。

充電中はランプが赤に、終われば緑色に点灯します。

20140811_215711

何よりこのグリップが気に入っている点は、バッテリーよりも、グリップとしての使いやすさ。

さらさらしたラバーコート加工のすべりにくく持ちやすい素材、手に持った時に中指がフィットするよう、また、背面パッド使用時にグリップ本体が邪魔にならなりにくいように裏面にほどこされたくぼみ。

20140811_215737

LRボタンの後ろにも、人差し指が置けるよう、配慮されています。

20140811_215550

残念なところは着用時にはゲームカードの交換ができないこと。

メモカも無理ですね。

でも、ほんとそれくらいです。

413rzxs4l1l__sl500_aa300_

この記事で使用しているのは初期型Vita(PCH-1000)用ですが、新型(PCH-2000)用も発売されているようです。

こちらはバッテリーの持ちは1.5倍。

バッテリー内蔵な分、他のアシストグリップより少々お高いですが、それに見合う価値のあるグリップだと思います♪

また、最近では同じようなバッテリー内蔵グリップはANSWERからも発売されている模様です。

« (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪ | トップページ | (PR) PSVita 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57055939

この記事へのトラックバック一覧です: (販)PSVita 「Power Grip for PS Vita」:

« (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪ | トップページ | (PR) PSVita 「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」 »

advertisement2