2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR) PS3/PSVita 「LOST DIMENSION」 | トップページ | 発売スケジュール:2014年8月28日発売ソフト »

2014年8月22日 (金)

(PR) PSVita 「バレットガールズ」序盤プレイレポート

20140822141040

2014年8月21日発売、PSVita「バレットガールズ」序盤プレイしてみました。

20140822_133752

20140822133851

20140822133843

封入特典のDLC衣装もゲット。

20140822_133815

20140822133904

今週のファミ通にもDLCコードが付いています。

20140822134731

スタートすると、まずはアドベンチャーパートから入ります。

キャラのモデリングが意外といいですね。

20140822135339

その後戦略マップへ。

拠点メニューのようなものですね。

20140822135402

20140822140002

マップからは購買部で買い物をしたり、部室で装備を整えたりできます。

20140822135505

ちなみに右側のキャラクターはアナログスティックで回転したり、タッチで反応したりします。

20140822144457

衣装は見た目だけのようですが、下着にはそれぞれにパラメータがあります。

20140822140636

20140822_150010

まずは簡易任務から。

チュートリアルなどは全くないので説明書でしっかり操作を覚えないといけません。

キャラの動き、操作性ともにすごく快適です。

照準合わせやカメラワークが難しく、慣れが必要。

難易度、意外と高い。

銃撃以外にも物陰に隠れたり、転がって回避、蹴り飛ばしといったアクションもあり。

20140822140245

20140822153719

頭を狙わず、体を何度か撃つと衣装破壊。

ザコキャラもみんな脱げます。

手りゅう弾などで全身をぶっとばすと下着まで破壊。

破壊した下着はその後購買部のラインナップに並びます。

20140822140531

ミッションクリアでリザルト画面へ。

レンジャーポイントは購買部で使えるお金のようなもの。

20140822152415

簡易任務を3つ、評価B以上でこなすと他部員とのボスバトルありの高度任務へ。

20140822153943

高度任務では敵キャラの数も多く、ボスバトルもあるのでダメージを受けないように慎重に、かつ制限時間以内に迅速に撃破していかないといけません。

20140822155442

20140822160547

高度任務をクリアすると尋問特訓へ。

各ボタンに割り当てた操作、アイテムで尋問ポイントを破壊し、ポイントを貯めます。

反応がえろいです:(;゙゚'ω゚'):

20140822161819_2

20140822161830

ちなみに尋問特訓はタイトル画面のメニューからも可能。

シチュエーションを設定して練習することができます。

序盤遊んだ感想としては、思った以上によくできてますね。

ストレスを感じさせない作りで、けっこうハマれそうです。

ブログランキング JRANK人気ブログランキング ブログランキング
人気ブログランキングへ

« (PR) PS3/PSVita 「LOST DIMENSION」 | トップページ | 発売スケジュール:2014年8月28日発売ソフト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57155373

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) PSVita 「バレットガールズ」序盤プレイレポート:

« (PR) PS3/PSVita 「LOST DIMENSION」 | トップページ | 発売スケジュール:2014年8月28日発売ソフト »

advertisement2