2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」序盤プレイレポート | トップページ | (販)PSVita 「Power Grip for PS Vita」 »

2014年8月 9日 (土)

(PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪

20140807_200741

クリアしました♪

ストーリー優先で進めてプレイ時間は13時間ほど。

20140807_203620

オープニングでのこのシーンもきちんと終盤にあったんですね。

今回のストーリーはちょっとシリアス寄りでなかなかよかったです♪

ザコ敵なんかのビジュアルにも力はいってましたし。

20140808_230523

20140808_230749

エンディングでのイベント戦闘もいい演出だったかと。

てか、エンディングテーマかなり好き。

20140808_231343

20140808_235444

このイベント戦闘はクリア後に終章としてイベント版、飛鳥操作版、焔操作版が追加され、自由に遊べるようになります。

20140808_23403120140808_234057

また、真影の飛鳥、紅蓮の焔、大道寺先輩、凛の4キャラがクリア後に使用可能に。

飛鳥、焔はそれぞれに合わせてカーソル上下で選択可。

神楽、奈楽も写真撮影のみ可能になります。

20140808_234302_2

20140808_234444

更衣室で真影の飛鳥の衣装を変更したらエライことになりましたww

一度練習忍務に出て戻ると正常になって一安心。

20140809_001109

終章以外にクリア後の追加忍務などはありませんが、妖魔ノ巣13-14階層が解放。

14階層では強敵と戦うことができ、まだまだ遊べます。




今作ではアクションの難易度がかなり上がり、前作までの爽快感よりも、歯ごたえのある戦闘を楽しむアクションゲームといった感じでした。

連鎖中に敵の割り込み攻撃がしょっちゅう入るので前作までのようになかなか連続で攻撃が決まらない。

操作にも慣れが必要でしたが、慣れてくるとこれがなかなか楽しく、忍鎖を使っての巨大なボスとの空中戦はかなりやり応えがあり。

全63忍務というのはちょっとボリューム足りない気もしましたね。

あと、戦闘に勝ち続けている限り、そのままストーリーが展開され続けるので、あえて自分で中断しないとせっかくコスチューム等が増えても更衣室に行けないということと、ほぼ全ての忍務がキャラクター指定されているので、自分の好きなキャラクターを育てるということにあまり意味がなく感じました。

せめてVita版のようなキャラクター個別シナリオとか欲しかったですね。

« (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」序盤プレイレポート | トップページ | (販)PSVita 「Power Grip for PS Vita」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57030831

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪:

« (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」序盤プレイレポート | トップページ | (販)PSVita 「Power Grip for PS Vita」 »

advertisement2