2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR)PS3/XBOX360 「ウルトラストリートファイターⅣ」早速プレイしてみました♪ | トップページ | (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪ »

2014年8月 7日 (木)

(PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」序盤プレイレポート

20140807_200741

2014年8月7日、本日発売の3DSソフト、「閃乱カグラ2 真紅」さっそく購入してプレイしてみました。

20140807_195830

待ちに待った閃乱カグラ2発売です♪

20140807_195848

20140807_154407_2

特典のサウンドトラックはディスク4枚組の大ボリューム。

3DS版シリーズ3作の楽曲が詰まってます。

20140807_205524

20140807_205821

今作は、第一作目の最終決戦の場面から始まります。

3DSLLでプレイしているのですが、文字が若干ぼやけてて読みづらい。

20140807_211017

これまでのような横スクロールマップではなく、Vita版のような3Dマップ。

チュートリアルも兼ねた簡単なバトルかと思えば、それぞれのメンバーの1対1のバトルでは、気を抜くと一瞬で死にます。

カメラ回転と防御がないのはすごく痛い。

アクションの難易度かなりあがっている気がします。

20140807_212237_2

全体的なグラフィックはVita版に及ばないものの、キャラクターモデルにはやたらと気合が入っている印象。

20140807_215442

細かなところが一作目のラストと変わってる気がします。

20140807_221144

そして焔サイドのその後のストーリーへ。

20140807_221400

20140807_222842

ここから今作の目玉、ペアバトル。

これの為のシステム変更でしょうね。

でもやっぱカメラ回転と防御は欲しい。

20140807_223139

20140807_223343

二人で繰り出す合体秘伝忍法ではド派手な演出が。

しかしながらこれまでの単独の秘伝忍法時の演出は簡素なものに。。。

20140807_223929

おなじみの更衣室。

この辺はぶれません。

20140807_200104

20140807_224938

更衣室では着替える以外にもいろいろできます。

ほんと、、、ぶれませんね。




まだ始めたばっかりなので何とも言えませんが、新要素を加えるために、これまでのいい部分を削っちゃた感じがします。

飛翔乱舞がなくなり、新たに忍鎖というシステムになりましたが、爽快感という点では劣化したかと。

カメラ回転がないため、敵や攻撃を見失いがちになり、防御がないため一方的にやられてしまうことも。

ボスバトルでは戦略というよりも、いかにハメて勝つか、という感じになっちゃってる気もします。

とはいえ、クソゲーと化したかといえば、そういうことでもなく、別物のアクションゲームと見れば十分過ぎる出来。

慣れが必要な高難易度アクションになったっていう感じでしょうか。

あと、キャラクターモデルや表情、しぐさには開発陣の強いこだわりを感じますw

« (PR)PS3/XBOX360 「ウルトラストリートファイターⅣ」早速プレイしてみました♪ | トップページ | (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/57020300

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」序盤プレイレポート:

« (PR)PS3/XBOX360 「ウルトラストリートファイターⅣ」早速プレイしてみました♪ | トップページ | (PR) 3DS 「閃乱カグラ2 真紅」クリアしました♪ »

advertisement2