2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 最近XBOX360の中古がかなり安い。 | トップページ | (販)PSVita 「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート 公式コンプリートガイド+ビジュアルコレクション」発売中 »

2014年7月22日 (火)

(PR) PS4/PS3 「CHILD OF LIGHT」クリアしました。

20140721_231735

PS4/PS3で販売中、2014年7月31日にはPS Vitaで発売予定の「CHILD OF LIGHT」、PS4版をクリアしました。

20140721_231743

プレイ時間は12~15時間程度と、ボリュームは少なめ。

クリア後にはエンディングから直接上の画像の場所に戻って、世界を自由に回ることができますが、特に隠しダンジョンやイベントはなし。

20140721_231808

タイトル画面に戻ると「最初から+」が選べるようになり、各種引き継ぎプレイが可。

とはいえ、あまりやりこみ要素と言えるものはないので2週目プレイしようとは思わないですね。

20140721_17524520140721_231705

グラフィックはキャラクターデザイン以外は文句なしに素晴らしいです。

フィールド上や戦闘画面で右アナログスティック+ボタン操作によって相棒のホタルをあやつり、各種ギミックや回復を行えるシステムもなかなかいい感じ。

20140716_19550920140721_231720

グランディアのようなタイムラインを使った戦闘システムはシンプルながらもやりごたえあり。

コマンド選択式で、懐かしい感じがします。

ただ、後半になると結構な人数の仲間をひきつれる割に、戦闘に同時参加できるのが2名だけという点は、遭遇した敵に合わせて頻繁に交代させることになり少しわずらわしい。

せめて3人パーティは欲しかったですね。

まったく使ってない仲間もちらほらいたりしますし。

20140721_231749

成長システムはレベルアップ時の成長に加え、同時に獲得したSPを使用して技を習得・強化したり、パラメーターをアップさせたりします。

特に考えて選ばなくても全く問題なし。

パラメーターに関してはフィールド上で拾えるアイテムでの強化の方がメインになりがち。

20140721_23175520140721_231803

装備品はオキュライと呼ばれる宝石アイテムを装備することで属性効果やパラメータアップ、獲得経験値アップ等の効果を付与するのみです。

武器や防具を購入・装備したりすることはありません。

そもそもお金のシステムがないです。

20140721_23172920140716_195516

戦闘面やフィールドのシステム・グラフィックは個人的にかなり好きなんですが、ボリュームがなさすぎることや、イベント時の会話・進行がそれこそ絵本のように淡々とし過ぎていることなど、不満面もそこそこあり、全体的に惜しい、といった感じでした。

でもまぁ、1980円という低価格でそこそこ楽しめるのは間違いないので、満足と言えば満足かな。

« 最近XBOX360の中古がかなり安い。 | トップページ | (販)PSVita 「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート 公式コンプリートガイド+ビジュアルコレクション」発売中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/56859066

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) PS4/PS3 「CHILD OF LIGHT」クリアしました。:

« 最近XBOX360の中古がかなり安い。 | トップページ | (販)PSVita 「超女神信仰ノワール 激神ブラックハート 公式コンプリートガイド+ビジュアルコレクション」発売中 »

advertisement2