2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 海遊館、行ってきました | トップページ | (PR)英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート »

2014年1月28日 (火)

VitaTVの格ゲーをアケコンでプレイ♪ツナイデント3PRO

20140127_234441

ゲームテックより発売中のPS3-PS2コントローラ変換アダプタ、「ツナイデント3PRO」買ってきました♪

本来の用途としてはPS3でPS2コントローラを使用するための変換アダプタ。

20140127_23451120140127_234534

でも実はこれ、Vita TVにも使えます♪

20140127_234749

Vita TVでは、PS3用アーケードスティックなどは使用できないそうですが、これを使えばPS2用のアケコンが使用可能に。

画像は管理人所有ののPS2用RAP。

XBOX360などでも使用している愛用品です。

20140127_23482220140127_234837

早速試してみると、ほんとに使えました♪

20140127_235548

遅延などもなく、操作性はバツグン♪

これはいいですね♪

まぁ、だいたいの格ゲーはマルチプラットホームで販売されてるのであえてVita TVでプレイする必要はないのですがwww

20140128_000518

ちなみにこちらは管理人が今まで使用していたサイバーガジェット製のアダプタ。

こちらはVita TVでは使えませんでした。

変換アダプタは多種多様なものが販売されていますが、ツナイデント3PROはVita TVでも使えて、お値段も安いのでなかなかお勧めです。

« 海遊館、行ってきました | トップページ | (PR)英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート »

コメント

基本どのPS2コントローラーにも対応してるんですかね?

特殊なコントローラなどは使えないかもしれませんね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/54769787

この記事へのトラックバック一覧です: VitaTVの格ゲーをアケコンでプレイ♪ツナイデント3PRO:

« 海遊館、行ってきました | トップページ | (PR)英雄伝説 閃の軌跡 プレイレポート »

advertisement2