2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)DOSO PROワイヤレスコントローラー PSP-1000/2000/3000用 | トップページ | NEOGEOX MEGAPACK VOLUME1 »

2014年1月21日 (火)

PSVita TVいいですね♪

20140121_200326

据え置き型PSVita、PSVita TV、これはいいですね♪

発売日にわくわくしながら買いました♪

20131114_171803

今回買ったのは本体単体版。

内容物はHDMIケーブル、ACアダプター、電源コード、マニュアル、Vita TV本体。

遊ぶにはUSBケーブル、PS3コントローラ、PSVita用メモリーカードが必要ですが、所持しているので問題なし。

Take_file_20131114185031074

接続するとこんな感じになります。

有線LAN接続できるのもポイントですね。

早速起動し、アカウントやネット接続設定他、初期設定を済まします。

20131114_183614

すでに所持しているPSVitaのメモリーカードも、同じアカウントで機器認証すればそのまま使うことが可能です。

ただし、機器認証台数制限に引っ掛かる場合はいらないハードの機器認証解除しましょう。

(一応、発売に合わせて台数制限は1台増えているはずですが)

20131229_012646

過去に機器認証解除しないままハードを売り払っちゃって解除できないという方も、PC版のPSNに接続すれば、ゲームカテゴリのみですが、一括解除することも可能です。

そのあと、現在所持しているハードを再認証しましょう。

早速ゲームを起動。

20131114_18443520131114_184602

もともとが720pある画質のPSVitaなので、PSPの外部出力に比べ非常にきれいです。

Take_file_20140114182201343Take_file_20140114182224118

閃乱カグラなどのアクションゲームも、操作性がグンとよくなるので、非常に楽しい♪

20131114_18473220131114_184827

PSPゲームやアーカイブスなどもそれなりに綺麗に映りますね。

一部タッチパネル必須のゲームなどには対応していない点が残念ですが、当たり前と言えば当たり前のことですし、値段を考えれば非常にお買い得なハードではないでしょうか。

あと、PCとのデータ管理がWifi転送で、USB接続による転送に対応していない点が残念なところ。

20140121_200416

現在では縦置きスタンドも発売中。

本体が小さく軽いのでスタンドで固定しておくのがおススメです。

« (販)DOSO PROワイヤレスコントローラー PSP-1000/2000/3000用 | トップページ | NEOGEOX MEGAPACK VOLUME1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/54696245

この記事へのトラックバック一覧です: PSVita TVいいですね♪:

« (販)DOSO PROワイヤレスコントローラー PSP-1000/2000/3000用 | トップページ | NEOGEOX MEGAPACK VOLUME1 »

advertisement2