2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 久々に | トップページ | PSVita TVいいですね♪ »

2014年1月21日 (火)

(販)DOSO PROワイヤレスコントローラー PSP-1000/2000/3000用

20131029_154310

DOSO PSP-1000/2000/3000用PROワイヤレスコントローラー を購入してみました♪

アマゾンで購入。

PSPをPS3用コントローラに似たオリジナルコントローラで操作できるようになるグッズです。

20131029_154324

開封すると、中に入っているのは

スタンド、無線コントローラ、無線受信機、電源分割用アダプタ、ドライバCD、説明書

20131029_154427

説明書は日本語の記載はありません。

アマゾン内で詳しい説明を記載している方がいたのでそれを参考に使用してみました。

◆インストール手順

1."http://www.dosopsp.com/upfiles/Handle%20V-6.60.rar"
   ↑から"Handle V-6.60.rar"をダウンロード

2.RAR圧縮形式ファイルなので解凍ソフトを使って解凍

3.PSPをPCにUSB接続

4.解凍したフォルダ内の"Handle V-6.60.exe"をダブルクリック

5."DOSO PSW-303"画面が起動するので"English"をクリック

6.画面が切替わるので、"Install Handle V-3.0"をクリック

7.インストールする場所を選択する画面になるので"File"をクリック

8."フォルダーの参照"画面になるのでPSPのドライブを選択し"OK"をクリック

9."Install"をクリック

10.成功すると"Installation is complete!"が表示され、PSPのルートフォルダに"seplugins"フォルダが出来る。

11.全てのPC画面を閉じ、PSPをUSB接続から切り離し終了。

◆使い方

1.PSPを起動・無線レシーバーをPSPのUSBに差す。(無線レシーバーの電源はまだ差さない。ここで電源を差すとPCとの接続と誤認識する)

2.LCFWを起動(永続CFWの場合は不要)

3.ゲームを起動

4.無線レシーバーに電源を差す。(無線レシーバーのLED点滅)

5.コントローラーのスイッチをONにする。(無線レシーバーのLED点灯)(ちなみにコントローラーは単4電池2本必要)(電池入れる場所はコントローラー裏側の爪掛けの蓋を開けた所)

6.快適に遊ぶ

20131029_19262020131029_193238_2

付属のスタンドは頼りないので、PSP2000用の純正クレードルを使用。

こないだ近所のショップで新品が100円で買えましたwww

さらにLKV-8000を併用して外部出力しています。

20130824215241995P1000981

LKV-8000に関しては過去記事を参考下さい。

結果としては、コントローラの反応はすこぶる良好。

非常に使いやすいアイテムでした。

難点としては、LCFW導入が前提のアイテムだということで、無改造PSPでは全く使用できないということ。

非常にグレーな感じのするアイテムなので、LCFW導入ができて、欲しいという方は早めに買っておくべきかもしれませんね

※2014/05/28追記

公式ドライバリンクが消えているのにAmazon等では販売を継続しているようなのです。

当サイトからのリンクで購入された方に申し訳ないのでこちらにドライバをアップロードしました。

(問題がある場合は予告なしに削除する場合があります。)


« 久々に | トップページ | PSVita TVいいですね♪ »

コメント

公式サイトはもう閉鎖しててHandle V-6.60はもう落とせないみたいですよ

ほんとですね

自分が買った時にはまだDLできましたが。

今後はネット上を探すか所有してる知人等に貰うしかなさそうですね

ドライバ頂きました。
ありがとうございます。

いえいえ、楽しんでくださいね♪

私もドライバをいただけると非常にありがたいのですが、
図々しいのですが、お助けいただければ幸いです。

消えていたようなので更新しました。

ありがとうございます。
なんとか動かすことができるようになりました。

図々しいお願いなのですが、ドライバをいただけないでしょうか?
色々なサイトを探しましたが打つ手がない状態です。
大変厚かましいのですがお助けいただければ幸いです。

http://www.uploadable.ch/file/YujQCSZmwZHM

こちらに再UPしました

ありがとうございました。無事起動できるようになりました。

ブログ拝見させていただきました。誠に勝手なお願いですが、ドライバをいただけないでしょうか?購入手続き後、ドライバがすでに存在しないことを知り途方にくれていたところこのブログに辿り着きました。ご厚意に甘えさせていただければ幸いです。

ドライバのリンクが切れてるようなんですが、もう一度再アップしていただけないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/54695604

この記事へのトラックバック一覧です: (販)DOSO PROワイヤレスコントローラー PSP-1000/2000/3000用:

« 久々に | トップページ | PSVita TVいいですね♪ »

advertisement2