2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 3DS ジャケット画像紹介 006 | トップページ | Daily Log 2012年12月28日(金)■「NEOGEO X GOLD」買ってきました♪ »

2012年12月21日 (金)

(販)SONY 3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」購入しました♪

P1030647

SONYの3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」の値段がいい具合に下がってきたので購入♪


後継機の「HMZ-T2」が発売されている今更な感はありますが、発売当時はプレミア価格がついていた「HMZ-T1」もそこそこ価格まで下がってきたのでこの機会に思い切って購入しました。

まるで映画館の大画面のような感覚を体感できるスゴイヤツです♪

早速開封。

P1030641

内容物は

■ヘッドマウントユニット

■プロセッサーユニット

■HDMIケーブル

■プロセッサーユニット用電源ケーブル

■ライトシールド他アタッチメント

■印刷物

HDMIケーブルは一本同梱されていますが、もう一本用意し、HDMI OUT側に接続しておけばパススルー機能を利用して、ヘッドマウントディスプレイ不使用時にTV等に出力することも可能。

P1030644

ライトシールドは装着時に外部の光等が入らないようにするためのもの。

本体下部にセットします。

P1030642P1030643

ヘッドマウントユニットから伸びるケーブルはプロセッサユニットの前面に接続。

P1030645

で、まずは設定をしながら普通に2D映画を視聴してみるとなるほど驚きの大画面♪

P1030646

こんな小さなレンズからのぞいているとは思えないド迫力です。

さすがに750インチは言い過ぎだと思いますが。

構造上、画像でお伝えできないのが残念。

3Dを試してみるとさらに驚き!

普通の3Dディスプレイとは比べ物にならない3D感です♪

視点が固定されることと、他の余計なものが一切目に入らないことでここまで3Dになるものなんですね。

2Dにしても3Dにしても、没入感がハンパないです。

ただ、他のものが一切見えないということで、煙草を吸いながらとかは危険なので注意。

あと、攻略本片手にゲームとかにも向きませんね。

購入した紳士諸君の何割かはきっとこれでアダルトな映像を・・・(笑


一通り堪能した後はさらに、この「HMD-T1」を購入して、一番やってみたかったことを試してみました。

HDMI接続ということで、おなじみPSP用アップスキャンコンバータ「LKV-8000 1080p」とのコンボ♪

P1030648P1030649

過去記事(販)HDMI UpScaler LKV8000-1080Pを試してみた

PSPのゲームをHMZ-T1のド迫力画面で楽しもうというわけです。

さあ、接続です。

P1030650

PSPにも接続して

P1030652

外部出力ON♪

P1030653

映らねえ・・・(泣

無信号と表示されます。

まさかダメなのか

と、何度もいろいろいじり倒した結果

1080p出力、ズームボタンON

LKV8000-1080p側の、この設定時のみ、

HMZ-T1でPSPソフトが大画面で遊べました♪

素晴らしい♪いや、もう大満足です♪

ちなみにLKV8000-1080pの設定を変えても、無信号のまま画面が映らない場合は一旦PSP側に映像を戻して、LKV8000-1080pの電源を入れなおす(コンセント抜き差し)といいみたいです。

そのうちWiiでもMG2000使って試してみようかな。

マリオカートとかめっちゃ楽しめそう。。。

過去記事WiiをHDMI接続 Wii TO HDMI CONVERTER BOX 「MG2000」

« 3DS ジャケット画像紹介 006 | トップページ | Daily Log 2012年12月28日(金)■「NEOGEO X GOLD」買ってきました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/48402884

この記事へのトラックバック一覧です: (販)SONY 3Dヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」購入しました♪:

« 3DS ジャケット画像紹介 006 | トップページ | Daily Log 2012年12月28日(金)■「NEOGEO X GOLD」買ってきました♪ »

advertisement2