2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)これから初音ミクを知っていくという人に最適!TJ MOOK「POP THE 初音ミク」 | トップページ | (PR) PS Vita 「リトルバスターズ! ConvertedEdition」 001 »

2012年9月 2日 (日)

(PR) PSVita 初音ミク Project DIVA f

Img066

ひと通り遊んでみました。

P1030258

「夢のつづき」までの全32曲の楽曲をクリアした所で一旦エンディング。

今回はシューティング風です。

ネギを投げて文字を撃ち落とす(笑

P1030262

今回は全32曲全てがこれまでのシリーズで未収録の新曲。

「メランコリック」が収録されていたのが個人的には非常にうれしい♪

ただ最新作のたびに減ってゆく収録曲数にやっぱり若干ボリューム不足を感じざるを得ないです。

PSPからPSVitaになり、キーやボタンが小さくなったことや、アナログパッドが邪魔にならないかとか、心配でしたが、プレイすれば全く問題なく楽しめました。

新要素のスクラッチも最初は戸惑うものの、慣れてきてしまえばむしろ楽しさがぐっと増します。

P1030250

個人的にはAR要素はあまり使うつもりはありませんが、ボカロファンの為の楽しみ方の一つとしてこれはこれでよいのではないかと。

ただ、Vitaのカメラがあまり高画質でないので。。。

20120830181813

また、付属のARマーカーと本体同梱版に付属のエクストラマーカーですが、DL版を購入した方や、紛失・破損してしまった方の為に公式サイトで印刷用データも配布されています。

P1030248Miku

あとはやはりProject DIVAといえばEDIT。

インターフェイスが更新され、確認しながら作りこみやすくなっていましたが、容量不足や素材のバリエーションの偏りを感じ、なかなか満足のいくものが作りづらい気もしました。

「花畑」ステージがなくなったことが個人的に非常に残念。

今作ではEDITデータはこれまでのようなPC経由でアップロード板などからではなく、ソフト内の「通信」メニューからアップロード・ダウンロードするという形になっています。

さっそく管理人も「歌に形はないけれど」のPVを作成・アップロードしてみました。

相変わらず譜面は苦手なのでPVです。

P1030269P1030270

エディットデータ検索でluck999をID検索すれば見つかると思いますのでご自由に。

てか、誰か譜面入れて再配布してください(笑

楽曲データはニコさうんどから使用しています。(sm2085047)

使用した楽曲データを記載してアップロードできない仕様ってどうなんでしょうか。。。

« (販)これから初音ミクを知っていくという人に最適!TJ MOOK「POP THE 初音ミク」 | トップページ | (PR) PS Vita 「リトルバスターズ! ConvertedEdition」 001 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/46916209

この記事へのトラックバック一覧です: (PR) PSVita 初音ミク Project DIVA f:

« (販)これから初音ミクを知っていくという人に最適!TJ MOOK「POP THE 初音ミク」 | トップページ | (PR) PS Vita 「リトルバスターズ! ConvertedEdition」 001 »

advertisement2