2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)3DS LL用「CYBER プロテクトケース クリア」「メタルタッチペン」 | トップページ | 暑さから逃げるため入ったゲーセンで、、、やりすぎた »

2012年8月 6日 (月)

3DS ダウンロードカード版「鬼トレ」を購入してみた。

P1020916

2012年7月28日から3DSソフトのダウンロード版カードの販売がコンビニ等でスタートしました。

今回、「鬼トレ」はパッケージ版を購入したのですが、少し遊んでみて「これは常に本体に入れておきたい♪」と思ったので、パッケージ版を中古買い取りに出し、ダウンロードカードをセブンイレブンで買ってきました。

ダウンロード版のソフトはSDカード内に保存されるのでソフトを入れ替える必要もなく、何本もソフトを持ち歩けるのがいいところですね。

P1020900

パッケージを開くとダウンロード方法の説明と、16ケタの番号入りカード。

カードの出来もなかなかいいのでコレクションする方も現れ出すかもしれませんね。

P1020901P1020916

ダウンロードに必要な番号はカードの裏面をコインで削ると出てきます。

P1020902P1020903

早速ダウンロードしてみます。

ニンテンドーeショップから

P1020904

左上の「メニュー」をタッチ。

P1020905

「設定・その他」から

P1020906

「ソフトの引換」へ。

P1020907_2

カードに記載の番号を入力します。

P1020908P1020909

入力したら「OK」をタッチ。

ソフトのレーティング情報を確認します。

P1020910P1020911

本体SDカードに十分な空き容量があることを確認し、「受信する」をタッチ。

P1020912

今すぐ受信するか、あとでいつの間にか通信を利用して受信するかを選択。

ここでは今すぐ受信してみました。

P1020913

受信中。

受信には結構時間がかかります。

途中でバッテリー切れなど起こさないよう、ACアダプターを接続した状態で行いましょう。

P1020914

上画面に「ありがとうございました!」と表示されれば終了♪

購入したソフトはHOME画面に追加されます。

P1020917P1020923

もちろんダウンロードカードを使用しなくても、従来のように「ニンテンドープリペイドカード」やファミポートなどからの課金でも購入することも可能です。

P1020919P1020922

ダウンロードカードの利点としてはプリペイドカードの、5000円のカードを買って4000円のソフトをダウンロードのように、無駄に金額が余ることなくソフトの価格ぴったりの支払いができることですかね。

ただし、ここで一つ注意。

ダウンロードカードには、「カードの購入から150日間」という使用期限があります。

まぁ、カード買って5カ月使わずに放置する方はそうそういないかと思いますが、一応裏面の注意文にもしっかり目を通してから購入しましょう。

Img058

« (販)3DS LL用「CYBER プロテクトケース クリア」「メタルタッチペン」 | トップページ | 暑さから逃げるため入ったゲーセンで、、、やりすぎた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/46602003

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS ダウンロードカード版「鬼トレ」を購入してみた。:

« (販)3DS LL用「CYBER プロテクトケース クリア」「メタルタッチペン」 | トップページ | 暑さから逃げるため入ったゲーセンで、、、やりすぎた »

advertisement2