2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 3DS LL & Newスーパーマリオブラザーズ2 買ってきました♪ | トップページ | 3DS ジャケット画像紹介 003 »

2012年7月29日 (日)

3DS LL本体レビュー

P1020808

昨日買ってきた3DS LL本体。

やっと仕事も終わり、じっくり触ってみました♪

本体は大きくなったものの、ACアダプターと充電台が入っていない分、箱自体は従来の3DSより小さいです。

P1020811P1020809

3DS/DSiLL/DSiのACアダプタがそのまま使えるので問題なし。

もちろん持ってない方には別売りでちゃんと売ってます。

両方1000円程度。

20120729171254692_220120729171319552

内容物は以下の画像の通り。

P1020810P1020812

SDカードは初めから本体にセットされています。

何気に4GBに容量アップされてますね。

ダウンロード販売を見越してでしょうか。

P1020816

早速色々といじってみたいところですが、何よりもまずは保護シートの貼り付け。

一番きれいな状態の時に貼り付けるのが重要ですしね。

今回買ってきたのはピタ貼り。

貼り付けやすさ、失敗の危険性の少なさではダントツ。安心できる商品です。

今回関係ないですがVita前面用のピタ貼りには感動しました。

P1020813P1020814

貼り付けも終わったところで、初期設定もしつつ、本体を色々といじってみます。

P1020817

まずはやっぱりこの画面の大きさに圧倒されます。

従来の3DSと並べてみると全然違いますね。

P1020823

画面上部には本体を閉じたときに画面が傷つかないよう、ストッパーが付きました。

P1020818_2

3D/2D切り替えスイッチは2Dの位置ではきっちり固定され、勝手にずれて3Dになることのない仕様に。

P1020827

タッチペンは伸縮式ではなく一本の長いタイプに変更され、収納部も側面になりました。

P1020815P1020824_2

画面角度の調節は固定できる位置が一段階増えてます。

P1020825P1020826

下画面のすぐ下にあるSELECT/HOME/STARTボタンは従来のものよりかなり押しやすいボタンに変更。

P1020821P1020822

スライドパッドは一見変わってないように見えますが、よく見ると若干丸みが。

その為、3DS用のスライドパッドカバーは固定できず、すぐ外れるので使えません。残念。

まぁ、そのうち3DS LL用が発売されると思いますが。

P1020831

本体の厚みは3DSよりちょっと薄くなってますね。

P1020833

で、何よりも気になる、大幅に画面が大きくなったことによる画質。

試しにシアトリズムでムービーシーンを流してみたり、普通にプレイしてみたりしましたが、全く問題なし。

DSi LLの時でももう少しはっきり画質の劣化・ぼやけが感じられたと思うのですが、これは素晴らしいですね。

迫力もあり、譜面が見やすく、非常にプレイしやすかったです。

P1020828P1020830

今回試してみた限りでは、明らかに全てにおいて従来の3DSより良くなってます♪

素晴らしい出来です。任天堂ありがとう!

Bar

ついでに同時に買ってきたソフトとポーチもご紹介。

ポーチはセミハードケース系は分厚くて鞄に入れた時に邪魔なので好きじゃないという理由から布製のものを買ってきました。

P1020832

本体を収納してもこの程度の薄さ。

別に鞄の中が異常に圧迫されるほど無理に詰め込んだたり、中で転がりまわるほど鞄を振り回したりするわけでもないので、薄くて軽いのが一番です。

P1020834

同時に発売されたソフト、「Newスーパーマリオ2」と「鬼トレ」も買ってきました。

P1020837

こっちはまだレビューが書けるほど遊んだわけではないので、かわりにもらってきたパンフレットを掲載しておきます。

マリオは当然面白いのでしょうが、鬼トレもなかなかそそられる内容ですね。。。

■マリオ

Img046Img055

Img047Img048

Img049_2Img050

Img051_2Img052

Img053Img054

■鬼トレ

Img042Img043

Img044Img045

後は本体全体用の保護フィルムとクリアケースが欲しかったのですが、売ってませんでした。。。

クリアケースは発売自体はされてるようなので、Amazonで買うことにします♪

« 3DS LL & Newスーパーマリオブラザーズ2 買ってきました♪ | トップページ | 3DS ジャケット画像紹介 003 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/46508912

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS LL本体レビュー:

« 3DS LL & Newスーパーマリオブラザーズ2 買ってきました♪ | トップページ | 3DS ジャケット画像紹介 003 »

advertisement2