2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 3DS ジャケット画像紹介 003 | トップページ | 3DS→3DS LLへデータのお引越しをしてみました。 »

2012年7月30日 (月)

(販)車載用10.1インチオンダッシュモニターをPSPの外部出力用に買ってみた。

P1020838

PSPの外部出力用液晶として少し小さめの液晶モニターが欲しかったのですが、先日たまたまいい感じのものを見つけたので購入してみました。


別口で購入したものですが、Amazonでは多分これのカラー違いかと。

他にも7インチ、9インチのものもあるようですが、今回購入したのは10.1インチタイプ。

ネットブックなどでよくあるサイズですね。

WVSGA(1024×600pixel)のTFT液晶です。

さっそく開封。

P1020839

内容品は液晶本体・リモコン・接続ケーブル・スタンド・説明書。

とりあえずスタンドを組み立てて付属のケーブルを本体から伸びているケーブルと接続。

P1020840

カー用品なので電源はギボシ端子で取る形になってます。

P1020841

ここで、一緒に買ってきた(付属品ではない)ギボシ端子→シガーソケット接続端子変換ケーブルを接続。

Amazonでも探してみましたが、それっぽいのが見つけられませんでした。よくわかりません。

楽天市場ではありました。これです。

P1020842P1020843

これでとりあえずシガーソケットからの電源供給が可能になります。

車内で使う場合はこれでOK。

ですが、管理人は家で使う目的での購入なので、さらに今度はAmazonで買ったシガーソケットのDC12V→家庭用電源AC100Vへの変換用コンバータをつなぎます。

P1020844P1020845

そしてコンセントへ。

ブルーのLEDがきれい♪

P1020851

やっと電源が入りました。

P1020846

この液晶モニターのいいところはHDMI接続に対応しているところ。

スマホなども繋ぐことが可能です。

対応しているHDMI端子はminiHDMI(タイプC)なのでHDMI⇔miniHDMI(タイプC)タイプのケーブルを使用します。

これもAmazonで買いました(笑

P1020848P1020849

miniHDMI端子をモニター側に接続して、

P1020850

もう一方のHDMI端子をおなじみのLKV8000-1080pに接続。

LKV8000およびその他の外部出力機器に関しては過去記事を参考にして下さい。

P1020852

で、PSPと接続し、モニターに出力。

P1020853

さらにゲームを起動させ、アップコンバート。

P1020855P1020856

P1020857P1020858

画質に関してはそれほど良いというわけではないですが、大画面ではないのでそれほど気にならず、いい感じ♪

PSP本体にグリップをセットして完全にコントローラ感覚で使用すればさらに快適に楽しめそうです♪

« 3DS ジャケット画像紹介 003 | トップページ | 3DS→3DS LLへデータのお引越しをしてみました。 »

コメント

失礼ですが、そのモニターはどこで購入されましたか?
僕も、買おうかなと迷っております。
それと加えて、電源ケーブルと接続するために、
あらかじめモニターの方から出ている黒いケーブルは
S端子ですか?
お手数をかけて申し訳ありませんが、ご返答して
いただくと参考になってありがたいです。

買ったのは確かヤフオクだったと思いますが、リンクを貼ってあるAmazonのものもおそらく同じものだと思います。
ケーブルはS端子ではなく電源をとるギボシ端子との接続部です。
記事内ではさらにそこにシガーソケット用のケーブルにつなげています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/46510550

この記事へのトラックバック一覧です: (販)車載用10.1インチオンダッシュモニターをPSPの外部出力用に買ってみた。:

« 3DS ジャケット画像紹介 003 | トップページ | 3DS→3DS LLへデータのお引越しをしてみました。 »

advertisement2