2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« PSP ジャケット画像紹介 004 | トップページ | (起)つよきす3学期 Portable »

2012年5月23日 (水)

(販)PS Vita スティック型十字キーアタッチメントが素晴らしすぎる♪ プレイアップボタンセットHG VITA

P1020670_2

アンサー株式会社から発売中のPS Vita用パッドアタッチメント「プレイアップボタンセットHG VITA」のご紹介。

なんと十字キー用アタッチメントにゲームセンターのコントローラのようなスティック型アタッチメントが付属!

これは新しい。

P1020671

スティック型十字キーアタッチメント×1の他、通常の十字キー用アタッチメント2種にアナログスティック用が3種×2同梱されています。

接着面は両面テープのようにテープ跡や貼り残しの心配のないシリコン接着シートを採用。

P1020699

予備の接着シートも3枚付属。

さっそくスティック型アタッチメントを付けてみました。

P1020672

なかなかに斬新な感じですね(笑

「アクションゲームに最適」というふれこみなので実際その辺どうなのか、

このままちょっと遊んでみました。

今回遊んでみたのは「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND」。

正確にコマンド入力できるのかとか、アタッチメントの接着面の耐久性的な面をテスト。

P1020688

アタッチメントを装着したままアーケードモードを1キャラクリアまで遊んでみました。

その結果、思ってもなかった◎な感想が!

コマンド入力が非常に正確&楽に♪

P1020686P1020690

さらに接着面もがっちりしていてずれない・はずれないときました♪

これはイイ!

携帯ゲーム機で格ゲーは・・・と思ってる方も結構多いとは思いますが、

そういった方にぜひ試してもらいたいアタッチメントです。

まぁ、さすがに本物のスティックコントローラ並みの入力精度は無理ですが。

それでもかなり遊べるレベルまで操作性が向上します。

操作方法的にはスティックの上部を親指で押さえて操作する方法の他に

P1020692

本体を台においてスティックをつまんで操作するという遊び方もできます。

P1020691

→→や←←のようなダッシュ・バックステップ等の入力にはつまんで操作した方がやりやすいですね。

このアタッチメントの問題点らしいところと言えば当然スティックの分厚みが出るので持ち運び時に若干困るということくらいでしょうか。

PS Vitaにぴったりフィットするように設計されているタイプのケースはほぼ全滅です(笑

店頭では普通に販売されていたのですが、Amazonでは予約受付状態。

5月31日発売予定のようですね。

« PSP ジャケット画像紹介 004 | トップページ | (起)つよきす3学期 Portable »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/45379432

この記事へのトラックバック一覧です: (販)PS Vita スティック型十字キーアタッチメントが素晴らしすぎる♪ プレイアップボタンセットHG VITA:

« PSP ジャケット画像紹介 004 | トップページ | (起)つよきす3学期 Portable »

advertisement2