2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (起)ヒーローズファンタジア | トップページ | UMD Passportで「この青空に約束を-てのひらのらくえん」はなんと100円。 »

2012年1月19日 (木)

(販)クールクラウン製PSVita用アシストグリップ発売

P1020350

以前記事を書いたクールクラウン製PSVita用アシストグリップが発売されたので早速購入してみました。

前回の記事の時点ではAmazonで1/31発売予定だったんですが、早くなったんですかね?

開封するとこんな感じ。

P1020351

非常にシンプルですね。

Vita本体をはめてみます。

P1020352

隙間なくきっちりとはまる感じ。

もちろん装着したまま背面パッドも使用可能。

P1020353

各種ケーブル類も問題なく挿せます。

ただし、メモリーカードの入れ替えはできないご様子。

ゲームカードは出し入れ可能です。

P1020354

グリップ感は並程度

もちろん着けないよりは格段に持ちやすくなりますが、つるつるのプラスチック素材なのが残念。

個人的にはラバー加工されているものがやっぱりベストです。

形状的にもそうですが、ソニー純正のデュアルショックコントローラを持った感じに似てます。

あと、ピッチリはまる分、若干取り外しにくい印象を受けました。

今後いろんなメーカーからアシストグリップはどんどん発売されるでしょうから、そっちに期待しつつ、それまでは使っていこうかな。

3DS用アシストグリップのように、ただのグリップだけでない、プラス要素を加えたものがどんどん発売されていけば、試す側としても楽しいのですが♪

« (起)ヒーローズファンタジア | トップページ | UMD Passportで「この青空に約束を-てのひらのらくえん」はなんと100円。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/43803938

この記事へのトラックバック一覧です: (販)クールクラウン製PSVita用アシストグリップ発売:

« (起)ヒーローズファンタジア | トップページ | UMD Passportで「この青空に約束を-てのひらのらくえん」はなんと100円。 »

advertisement2