2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« UMD Passportで「この青空に約束を-てのひらのらくえん」はなんと100円。 | トップページ | (起)Phase D 蒼華の章 »

2012年1月21日 (土)

(PR)3DS 「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」序盤プレイレポート

P1020357

3DSソフト「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」の序盤プレイレポートです。


オープニングから3D立体視に対応したアニメーションがたっぷり。

P1020359 P1020363

「怪盗R」の衣装に着替えたところでまず最初のリズムゲーム

P1020364 P1020365

ダンサーの動きを真似するようにリズムに合わせて下画面でタッチペンをスライド

スライド操作は下画面いっぱいどの部分を使ってもOKです。

表示されている矢印部分の上をスライドする必要はなし。

P1020366 P1020372

軽快なリズムでなかなか楽しい♪

クリアすると成績が出ます。

また、一度遊んだリズムゲームはあとで何度でも遊びなおすことが可能。

P1020373 P1020371

また、初回プレイでクリアできなくてもリトライ可能です。

シンプルなルールなので1回目でリズムとルールを覚えればまず2回目以降で失敗することはないかと。

P1020383

最初のリズムゲームが終われば街へ出て目的のルーブル美術館へ向かいながら、マップ行動時の基本システムの紹介。

P1020375_2 P1020376

下画面をタッチすることで人物に話しかけたり、アイテム購入に必要なメダルを拾ったりできます。

P1020377 P1020378

ルーブル美術館裏口の仕掛けを解き、潜入。

リズムゲームではないですがこういった「音」に関する小さな仕掛け・謎解きなども色々あるようです。

P1020379_2

潜入した美術館内で警備員をかわすために第2のリズムゲーム。

P1020380 P1020381

彫刻と同じのポーズをとって警備員の目をかいくぐります。

難なくクリア。

P1020382

展示室で目的の腕輪をゲットし、脱出した所で見つかってしまいます。

P1020384 P1020386

次のリズムゲームはABボタンを使ってジャンプ・スライディング。

屋根の上を走りながら警察をかわしていきます。

P1020387_2

逃走成功した所で、泣いている女の子をあやしているヒロイン「マリア」初登場。

P1020388_2

その後、アパートに帰る所で先程のマリアが騎士に追われ助けを求めてきます。

マリアの持つバイオリンにも怪盗Rの探す美術品と同じ紋章が。

P1020389 P1020391

ナポレオン」を名乗る騎士からマリアを救うため、騎士との戦い。

もちろんここでもリズムゲームです♪

P1020396 P1020399

無事に騎士を倒し、マリアを抱えて逃げ切ったところでチャプター1終了

P1020393

とりあえず試しにここまでプレイしてみました。

3Dアニメーションがふんだんに使用され、見ていて飽きないストーリー

リズムゲームはシンプルでわかりやすいルールで遊びやすく、雰囲気に合った音楽が使用されていて違和感なく楽しめます。

非常にお勧めできるかなりの良ゲーじゃないでしょうか。

今後、「レイトン教授」シリーズのように続編をシリーズ展開していけば、3DSの看板にもなれるんじゃないかと思う程の作品です♪

管理人も当分は通勤電車の中で遊びまくります♪

« UMD Passportで「この青空に約束を-てのひらのらくえん」はなんと100円。 | トップページ | (起)Phase D 蒼華の章 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/43824086

この記事へのトラックバック一覧です: (PR)3DS 「リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産」序盤プレイレポート:

« UMD Passportで「この青空に約束を-てのひらのらくえん」はなんと100円。 | トップページ | (起)Phase D 蒼華の章 »

advertisement2