2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (起)想いのかけら -Close to- | トップページ | PS3「タイムリープ」体験版をプレイしてみた »

2012年1月 6日 (金)

(販)十字キー用パッドがスゴイ! 3DS用アシストグリップ「グリップパッドPRO D3」

P1020287

Linx PRODUCTS(リンクスプロダクツ)から発売中の3DS用アシストグリップ、「グリップパッドPRO D3」のご紹介。

このアシストグリップにはなんと十字キー用のアシストパッド機能付き。

しかも本体に収納可能なので使わない時も紛失する心配なし。

P1020303

早速開封。

P1020291

パッケージ裏面が説明書になっています。

P1020289 P1020290

まずは説明書通りにグリップ部を開いてみます。

本体裏面の左右にあるボタンを押すことで開きます。

P1020292 P1020293

グリップ部を開くとこんな感じ。

P1020294

ボタンを押しながら押し込むことで閉じることが可能です。

本体をセットしてみました。

P1020295

で、注目の十字キー用アシストパッド

グリップ部を開くと現れる下部のネジ部分を持ちながら起こします。

P1020296_2 P1020297

最後にロックスイッチを左にスライドし、ネジ部分とかみ合わせることでロック。

P1020298 P1020299

これで固定完了です。

実際に操作性的にはどうなのか、遊んでみました。

P1020300

なるほど、確かにこれは新しい♪

P1020302

特に斜め方向の入力が楽ですね。

バネが入っている分親指が痛くなることもなさそうです。

ただし、そのバネが入っている分、若干強めに押し込まないと反応しないのが残念。

また、1.6cmと高さがあるアシストパッドになっているため、スライドパッドを使用する際、指にあたります

管理人はさほど気になりませんでしたが、スライドパッドと十字キーの両方を多用するゲームをプレイする際、邪魔だと感じる方もいるかもしれませんね。

あと、グリップ部は解放すると左右に広がるタイプなので手の小さな女性や子供はグリップ部を閉じたままプレイした方が使いやすいかもしれません。

重さ的には他のグリップとさほど変わらない程度。

長時間プレイするゲームや十字キーを多用するアクションゲームプレイ時にはいいんじゃないでしょうか。

その他のアシストグリップ関係の記事はこちらから。

(販)携帯に最適♪3DS用アシストグリップ「スゴ握 for ニンテンドー3DS」

(販)スピーカー内蔵!さらに大容量バッテリー機能もある3DS用アシストグリップ「3DS用ラバーコートマルチグリップ」

(販)安定感がいい♪3DS専用ゲームスタンド「ラク置 for ニンテンドー3DS」

(販)ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド

(販)意外な便利さ!マリオカート7ハンドルforニンテンドー3DS

(販)3DS用お勧めツール

« (起)想いのかけら -Close to- | トップページ | PS3「タイムリープ」体験版をプレイしてみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/43643317

この記事へのトラックバック一覧です: (販)十字キー用パッドがスゴイ! 3DS用アシストグリップ「グリップパッドPRO D3」:

« (起)想いのかけら -Close to- | トップページ | PS3「タイムリープ」体験版をプレイしてみた »

advertisement2