2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (起)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best | トップページ | (販)安定感がいい♪3DS専用ゲームスタンド「ラク置 for ニンテンドー3DS」 »

2011年12月13日 (火)

PS Vita発売直前!ということで関連商品を色々まとめてみた。

2011年12月17日(土)、ついにPSVことPlaystation Vitaが発売。

発売まであと4日♪ということで同時発売のゲームソフトや周辺グッズ何かをまとめてみました。

サードパーティ製の一部周辺グッズはすでに発売しているものもあり。

管理人も本体保護関係のものだけは先に用意しておきました。

P1020009

Bar

ゲームソフト

それぞれPS Storeダウンロード版も販売されます。

リッジレーサーのみ2012年3月末まで、ダウンロード版は発売記念限定価格ということで2980円で販売。2012年4月1日からは3580円になるようです。

各ジャンルまんべんなく用意されていますね。

管理人はディスガイアみんなのGOLF6を予約しています♪

Bar

メモリーカード

PSVのメモリーカードは独自規格のものなので今のところSONY純正のみ

4/8/16/32GBの4種です。

パッケージ版でゲームを遊ぶだけなら4~8GB、ゲームのみでもPS Storeダウンロード版を購入するようなら8GB以上、動画や音楽など、その他のデータも持ち歩いて幅広く使いたいなら16~32GBといったところでしょうか。

現状一番人気は32GBのようですね。

管理人はひとまず16GBを予約中。

Bar

その他SONY純正アクセサリ類

今回、背面タッチパネル搭載ということで、傷を付けないために遊ばない時は縦置き保管するつもりでいます。

ということでクレードルも予約しておきました。

本革ケース&ストラップも気になりますが、値段がちょっと(笑)

おそらくクリアケースつけたままの状態などにも対応していないんでしょうしね。

家置き用のクレードルの方が対応してなくても別にかまいませんが、持ち運び用のケースはやはりそこにこだわりたい。

Bar

サードパーティ製周辺グッズ

保護フィルムだけでこんなに(笑)

液晶部分だけのもの、全面部分全体のもの、背面タッチパネル用、と様々。

Vitaはタッチパネルなので指紋防止仕様のものがいいかもしれませんね。

管理人が今回事前に用意したのはこちら。

左がCOOL CLOWN製「全体保護フィルム[ハードコートタイプ](クリーングクロスセット)」。

前面全体用フィルム(前面用+スピーカー周り用)と背面用フィルムのセットです。

右側がゲームテック製「目にラクシートV:DX(指紋防止アンチグレアタイプ)」。

前面全体用フィルムと背面カメラ用フィルムのセット。

背面にはCOOL CLOWN製フィルムとゲームテック製カメラ用フィルム、前面は指紋防止用にゲームテック製を使用する予定。

COOL CLOWN製は前面のスピーカー周りだけ別フィルムで別れているのではがれやすそうな気がして。

シリコンジャケット・クリアケース類もこれまた多い。

基本的に全体保護のものが多いですが、前面のみ・背面のみ・外周部分フレームのみなんてのもあり。

今回管理人が事前に購入したのはサイバーガジェット製

上のAmazonの画像にはありませんが、シリコン製ゲームカードケース付きです。

P1020014

また、本体下部のストラップ取付け部周辺もきっちり囲う仕様になっているのでこれにしました。

その他ポーチなどは気になったものだけ並べてみました。

セミハードケースは人気がありますが鞄の中に入れるにはどうしてもゴツイというのが難点。

ということでこの辺りの購入を検討中。

ポーチに関しては厚みや大きさ、ポケットの有無など、実際に手にとって検討する方がよさそうですね。

« (起)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best | トップページ | (販)安定感がいい♪3DS専用ゲームスタンド「ラク置 for ニンテンドー3DS」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/43364256

この記事へのトラックバック一覧です: PS Vita発売直前!ということで関連商品を色々まとめてみた。:

« (起)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best | トップページ | (販)安定感がいい♪3DS専用ゲームスタンド「ラク置 for ニンテンドー3DS」 »

advertisement2