2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« PS3用24W型3Dディスプレイ CECH-ZED1Jを購入してみた♪ | トップページ | (雑)ダイソー商品でPSP/DSの簡易スタンドを作ってみた。 »

2011年12月 3日 (土)

(PR)THE KING OF FIGHTERS XIII

ついにKOF13発売♪PS3版を買いました。

P1010937

予約特典の「炎を取り戻した庵DLカード

KOFでおなじみの「Rからの招待状」風。

P1010912 P1010913

中を開けるとこんな感じ。

P1010914 P1010915

さっそくダウンロード♪

P1010923 P1010924

6KBて(笑)

おそらく最初からソフトにデータは組み込まれているただのアンロックなのでしょう。

では、ジョイスティックも接続して、早速プレイ♪

ジョイスティックはPS2用のリアルアーケードプロをコンバータでPS3、XBOX360と使いまわしてます。

場所とるし。

P1010917 P1010892

まずはトレーニングでDLした庵の確認。

通常の庵にカーソルを合わせてセレクトボタンで切り替え。

P1010925 P1010926

目新しさはほぼないものの使い勝手なかなか良し♪

確認後は一番気になっていたストーリーモードから。

P1010894

アニメーション風の一枚絵に文字。

P1010895 P1010896

なんとなくわかっていたとはいえ、ボイスがないのがちょっと痛い。

ストーリの合間にCPU対戦が2~3戦+ボス戦といった感じ。

戦闘前の会話はアーケードであった1対1でなく3対3のチーム同士の会話です。

P1010899

クリアするとチャプターメニュー出現。

次回以降は好きなところから始められます。

P1010903

とりあえずチャプターメニュー100%までプレイ。

P1010910 P1010911

ストーリーモードで全キャラ使ってみたところ、アーケード版から各キャラに細かく調整がかかっているのが良くわかりました。

各移動投げのほとんどが弱ボタンでは密着投げに変更されていたり、ライデンのドロップキックが大きくふとっばすため、画面端付近以外ではアーケード版であった瞬殺コンボ不可になってたり。

ラルフのバルカンパンチに吹き飛ばし効果が付いてしまったのは個人的に非常に痛い。

その他性能のよくなった技・悪くなった技様々。

効果は同じでも表現の変わったもの(EX紅丸コレダーなど)なんかもあり。

かなり手を加えられていますね。

次にアーケードモードをプレイしてみました。

基本はゲームセンターのものと同じ。

途中にビリー・カーン乱入。倒すと使用可能に。

P1010907 P1010908

さらにアーケードでCPU戦がなかったノーマルのアッシュも乱入してきます。

P1010909

全体的にCPUの強さはアーケード版より上がってる気がします。

斎祀がきちんと受け身をとるようになってますしね。

最後に格闘ゲームのメインとなるネットワーク対戦モードを試しに30戦ほどしてみました。

P1010927

若干の入力の遅延を感じます。

回線状態の良い相手とであればさほど気にならない程度ですが。

アーケード待ち受けでしか試していないのですが、たとえ相手との回戦状態が悪くても対戦を拒否できない仕様はちょっとどうかと。

アップデートとかで改善してくれればいいのですが。

Bar

とりあえず今回はアーケード・トレーニング・ストーリー・ネットワークモードだけ遊んでみましたが、もちろんこれで終わりでなく、ミッションモードやカスタマイズモードなど、やりこみ要素はまだまだたくさんあるので今後ゆっくり楽しんでいこうと思います。

久々にSNKの本気を見たような気がする一本でした♪

ネット対戦ではLUCK999でログインしていますので対戦することがあればよろしくお願いします♪

« PS3用24W型3Dディスプレイ CECH-ZED1Jを購入してみた♪ | トップページ | (雑)ダイソー商品でPSP/DSの簡易スタンドを作ってみた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/43234738

この記事へのトラックバック一覧です: (PR)THE KING OF FIGHTERS XIII:

« PS3用24W型3Dディスプレイ CECH-ZED1Jを購入してみた♪ | トップページ | (雑)ダイソー商品でPSP/DSの簡易スタンドを作ってみた。 »

advertisement2