2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« UMD DUMPだけじゃない!体験版やPSN専売ゲームもISO化できるプラグイン「umd_dump_simple」 | トップページ | (PR)THE KING OF FIGHTERS XIII »

2011年11月29日 (火)

PS3用24W型3Dディスプレイ CECH-ZED1Jを購入してみた♪

P1010863

買ってしまいました(笑)


早速開封。

付属品は3Dメガネ、3Dメガネ用ポーチ・USB充電ケーブル、HDMIケーブル、電源ケーブル。

P1010864

HDMIケーブルにはPSマーク入り。

P1010865

リモコンは同梱されていませんが、PS3用BDリモコンが対応しています。

P1010867

入力端子類はHDMI×2、コンポーネント×1のみ。

D端子には未対応

なので、HDMI端子のない初期型XBOX360やWii・PSPを接続したい場合はコンポーネントケーブルを用意する必要があります。

また、あくまでディスプレイなので地デジチューナーは内蔵されていません。

安いものでもないので大切に使うためにも、液晶保護シートを同時に買ってきました。

P1010866_2

これがまた4980円と高い。

なんかお金ばっかかかってる気が。。。

ともかく、3Dメガネを充電している間にとりあえずまずはPCに接続。

さようならレグザ19A2(笑)

P1010874

24W型だけあって卓上モニターとして使うにはかなりの大画面。

色合いや音質も問題なし。

音にさらにこだわりたい方はPS3用サラウンドシステムなんかを使うといいでしょう。

そしてPS3へ接続。

初音ミク ドリーミーシアター2nd」を3Dで遊んでみました。

(過去記事)PS3DLC専用ソフト 初音ミク Project DIVA DREAMY THEATER 2nd発売中♪

P1010869 P1010873

何これスッゴイ♪

ちょっとなめてました。感激です。

画像は3D画面を普通にデジカメで撮影したものなので伝わりにくいですが、奥行きも飛び出す感じもバッチリ。

めっちゃ立体感のあるミクが歌って踊ってます♪

高価な買い物でしたが全然OKとすら思えてきました。

さらにもう一つの機能、PSP Zoomを試してみます。

この機能はレグザと同じく、PSPのゲーム映像を画面いっぱいにまでアップスケールする機能。

ただし、前述の通り、PSP外部出力の主流であるD端子が使えないのでコンポーネント端子が必要です。

もしくはLKV8000等の機器でHDMI接続するかです。

まぁ、LKV8000やワイドでポータブルHDを所持していればそれら自体にアップスケール機能があるのでTV自体にPSP Zoom等の機能は必要ないわけですが。

(過去記事)(販)HDMI UpScaler LKV8000-1080Pを試してみた

(過去記事)(販)ワイドdeポータブルHD

(過去記事)(販)PSP用フル画面プレイHDMI

でも試してみたいので買ってきました(笑)

P1010868

ディスプレイ後部に5本のケーブルを接続。

P1010876

そしてもう一方をPSPに接続。

P1010878

XMBから外部ディスプレイへ出力します。

20111129200335_0 20111129200355_0

接続完了。

P1010879_2

ゲームを起動し、画面モードをPSPZoomに。

P1010884 P1010885

フル画面化完了♪

P1010886 P1010887

LKV8000のHDMI接続で同じ画面を映し出してみました。(1080p)

P1010888_2 P1010889

細部の表現はわずかながらにLKV8000の方が優勢か。

色合いはPSPZoom機能の方が自然。

どちらもわずかな差です。ほぼ同レベルでしょう。

PSP Zoom機能、十分に使えます

Bar

D端子が使えないという点だけはイタイですが、このスペックの24W型3Dディスプレイでこの価格はむしろ安いんじゃないかと。

変にサードパーティ製の安いものを買うより断然お勧めです。

今後増えてくるであろう3D対応ゲーム用に3Dディスプレイをお探しの方は是非♪

というか、Amazon見たらソフマップで購入した価格より色々と安くてちょっと悔しい(笑

« UMD DUMPだけじゃない!体験版やPSN専売ゲームもISO化できるプラグイン「umd_dump_simple」 | トップページ | (PR)THE KING OF FIGHTERS XIII »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/43192402

この記事へのトラックバック一覧です: PS3用24W型3Dディスプレイ CECH-ZED1Jを購入してみた♪:

« UMD DUMPだけじゃない!体験版やPSN専売ゲームもISO化できるプラグイン「umd_dump_simple」 | トップページ | (PR)THE KING OF FIGHTERS XIII »

advertisement2