2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)3DS、DSi本体に本体保護&デコシールを貼ってみた | トップページ | ヤマダ電気の安売り加減がすごかった(笑) »

2011年10月24日 (月)

(販)3DS用お勧めツール

P1010555

3DSを快適・便利・大切に使用するためのお勧めツールのご紹介です♪

※ここで紹介しているアイテムはブログ内のショップリンク内、「3DSお勧めソフト・周辺グッズ」にAmazonへのリンクを張っていますので購入をお考えの方はご利用ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピタ貼り

P1_2 P2 P3

まずは本体購入時に合わせて購入するであろう液晶フィルターを。

現在「ピタ貼り」・「フルピタ貼り」・「指紋ガードフルピタ貼り」と、3種類が販売されています。

「ピタ貼り」は上下の液晶画面部分のみ、「フルピタ貼り」は液晶画面とボタン周り、天板・底面の保護フィルターのセットです。

どちらもクリーニングクロス付き。

数ある液晶フィルターの中から「ピタ貼り」を選んだのは、やっぱりその貼りやすさですね♪

下の画像はAmazonエディターレビュー

P4_2

管理人は画面のみのピタ貼りを使用していますが、今から買うなら指紋ガードフルピタ貼りがお勧めですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スライドパッドカバー

P6 P7 P8

本体のスライドパッド(アナログパッド)に付けるカバーです。

3DSのスライドパッドは位置的にも大きさ的にも使いやすいとは言い難いので、「テイルズ オブ ジ アビス」など、スライドパッドを多用するゲームには操作性を向上させるのにお勧めです。

また、白っぽい色をしているためどうしても使用すれば汚れが目立ってしまいそうなスライドパッドの汚れ防止にも♪

実際に付けてみるとこんな感じです。

P1010549

取り付け・取り外し共に非常に簡単でした。

ただし、付けたまま本体を完全に折りたたむことはできないため、持ち運び用のストラップが付属しています。

P1010550

本体にストラップを取り付けて常時持ち運ぶといいでしょう。

Amazonエディターレビュー

P5

現状3色のみですが、今後本体にあわせてカラーバリエーションも増えるかもしれませんね。

以前PSPgoで紹介したアシストコインも3DSで使用可能でした。

P1010551

こちらはすでに製造終了しているため、現在非常に入手が困難ですが、もしかしたら店頭在庫が残っているショップもあるかもしれないので見かけたらぜひゲットしておきましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グリップ

Gp

3DSに据え置きゲーム機のコントローラの用に握りやすいグリップをセットするアイテム。

家でじっくりとプレイする際には重宝します。

数種類発売されていますが、値段・形状・スタンド機能などから「アンサー」のグリップスタンドを選びました。

個人的にはグリップを選ぶ際、表面のラバー加工は必須項目です。

つるつるのプラスチック素材のものはどうも使いづらいので。

また、グリップ部は大きめの方が好み。

P9

こういうグリップ部が小さいものはあまり意味がないんじゃないかと思ってしまいます。

付けてみた感じ

P1010555

かなりしっかりと固定されます

よほど乱暴に扱わない限り、プレイ中に外れてしまうような心配はないでしょう。

3段階に調節できるスタンド機能もあり。

P1010556_2

Amazonエディターレビュー(画像クリックで拡大表示)

P10 P11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

USB充電縦置きスタンド

Jd

クールクラウンから発売中の縦置き充電スタンド。

3DS本体には最初から専用の充電台が同梱されているわけですが、縦置き・ブルーのライトが光るといったところが見た目的に結構気に入っています。

使用するとこんな感じ。

ライトの色がブルーというのは変えられないので本体色を選ぶかもしれません。

P1010529

もちろん充電はしっかりと問題なくできます。

難点としては本体をクリアケースなどに入れているとセットできないこと(本体付属の専用充電台もこれは同じですが)。

あと、本体をセットしていなくてもUSBがPCに接続されていれば常に光っているということ。

本体セット時のみ光るっていう仕様ならもっとよかったんですがね。

Amazonエディターレビューはありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« (販)3DS、DSi本体に本体保護&デコシールを貼ってみた | トップページ | ヤマダ電気の安売り加減がすごかった(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/42660689

この記事へのトラックバック一覧です: (販)3DS用お勧めツール:

« (販)3DS、DSi本体に本体保護&デコシールを貼ってみた | トップページ | ヤマダ電気の安売り加減がすごかった(笑) »

advertisement2