2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)安価なHDMI端子セレクター「HDMIセレクターUG」 | トップページ | 現在プレイ中♪ PSP 「太鼓の達人DX」 »

2011年7月19日 (火)

(販)USBかんたんゲームキャプチャーポータブル

なんとなく気になっていたので購入してみました。

P1010318

以前記事を書いた「USB ゲーム動画キャプチャー」と同じく、PSPのプレイ動画などを撮影するためのツールです。

早速中身を確認。

P1010319

内容物は以下の通り。

■PSP⇔PC接続用USBケーブル

■USB延長ケーブル

■CD-ROM

■説明書

付属のCDがちゃんと12cm規格のCDなのは助かります。

それ以外は基本、「USB ゲーム動画キャプチャー」と同じですね。

そして、使用方法も「USB ゲーム動画キャプチャー」と全く同じでした(笑)

付属されているキャプチャーソフトも全く同じ「honestech DVR 2.5」。

ということで詳しい使用方法は「USB ゲーム動画キャプチャー」の記事を参考にして下さい。

「USB ゲーム動画キャプチャー」との違いを上げるとすれば、付属CD内に動画変換ソフトも付属していること。

P1010320

付属しているソフトは同社から市販されている「ConvertBox」。

Cb_2

しかし、パッケージにソフト付属!と書いてる割に、これも体験版で、15日間しか使えないようです。

Cb2

あとは、「USB ゲーム動画キャプチャー」よりも説明書が丁寧だということくらいの差です。

動画変換ソフトくらいならフリーソフトでも十分使えるものがたくさんありますし、「USB ゲーム動画キャプチャー」を所有している人はあえて買い替える必要性は全くないでしょう。

これからキャプチャーツールを購入しようとしている方も、記事の通り、内容は変わりませんので好きな方を選びましょう

ただ、こちらの「USBかんたんゲームキャプチャーポータブル」の方が、若干値段が高いです(笑)

また、最近「iTools Portable Game Capture + Tube」というものも発売されているようですが、パッケージを見る限り、この「USBかんたんゲームキャプチャーポータブル」と全く同じ内容でしょう。

ショップで手に取ってみたところ、パッケージ裏面なんてほぼ全く同じでした(笑)

持ってるので関係ないんですが、最近「USB ゲーム動画キャプチャー」が異常に安い値段でたたき売りされているのが気になります。。。

« (販)安価なHDMI端子セレクター「HDMIセレクターUG」 | トップページ | 現在プレイ中♪ PSP 「太鼓の達人DX」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/40874930

この記事へのトラックバック一覧です: (販)USBかんたんゲームキャプチャーポータブル:

« (販)安価なHDMI端子セレクター「HDMIセレクターUG」 | トップページ | 現在プレイ中♪ PSP 「太鼓の達人DX」 »

advertisement2