2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 体験版をプレイしてみた | トップページ | 2011/06/30 本日発売ソフト×3 購入♪ »

2011年6月26日 (日)

(販)REGZA-19A2 購入♪

P1010097

液晶テレビ「REGZA-19A2」を購入♪

19型とREGZA-A2シリーズの中でも一番小型のものを選んだのはゲーム用卓上モニター兼PCモニターとするため。

とりあえずPCにつないでみました。

P1010091

以前のモニターはDVI端子+音声ケーブル接続だったので、今回HDMI接続が可能になり、ケーブル周りがちょっとスッキリ。

1本減ったってだけですけどね(笑)

今回、卓上液晶TVの購入にあたって、最初から東芝の「REGZA」シリーズにすることは決めていました。

「REGZA」シリーズはゲームに特化した機能を持っているからです。

それが「ゲームダイレクト」であり、「ポータブルズーム」

「ゲームダイレクト」とはHDテレビにありがちな遅延の改善機能。

近年のHDテレビはだいたい遅延に関してはある程度問題ないようになってきているので、こちらに関してはあまり重要視してません。

それよりも「ポータブルズーム」、この機能こそが「REGZA」購入の決め手になりました。

通常、PSPをTV等に外部出力した際は、「ワイドdeポータブル」や「LKV8000」といった危機を使用しなければフル画面でゲームを楽しむことはできません。

しかしながら、東芝の「REGZA」シリーズに限っては、この「ポータブルズーム」機能を使うことで、D端子のみの接続でフル画面で遊ぶことが可能なんです♪

PSP用D端子を用意し、

P1010093

PSPを接続、外部出力。

P1010094

映像メニューを「ゲーム」に合わせ、

P1010098

「ゲーム画面サイズ」を「ポータブルズーム」にします。

P1010095 P1010096

D端子のみでフル画面に♪

P1010097

「REGZA」シリーズが売りにしている「超解像技術」により、D端子のみの接続でLKV8000などでフル画面にした際とそう変わらないくらいの解像度。

これは使える♪

「REGZA」シリーズ、お勧めです(*^ー゚)b

ついでにオンライン専用の無改造PS3もつないで、格ゲーのオンライン対戦用に。

P1010101_2 

PCデスク+小型液晶の組み合わせはゲーセンの筺体に近い状態でプレイできるので管理人的にはこの形が一番快適に格ゲーができます♪

格ゲーする時は画像のようなパイプ椅子が一番しっくりくるわけですが、他のRPGなどを長時間プレイするには不向き。

てことで今度はゆっくりくつろげる形のイスを探そうと計画中(笑)

目指せ快適ゲームライフ

« ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 体験版をプレイしてみた | トップページ | 2011/06/30 本日発売ソフト×3 購入♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/40549914

この記事へのトラックバック一覧です: (販)REGZA-19A2 購入♪:

« ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 体験版をプレイしてみた | トップページ | 2011/06/30 本日発売ソフト×3 購入♪ »

advertisement2