2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (販)PSP AV Cable for LKV8000が届きました♪ | トップページ | LCFW6.xxPRO-B7リリース »

2011年6月21日 (火)

(販)PSP AV Cable for LKV8000を試してみた♪

今朝、予定よりも一週間以上早く到着した「PSP AV Cable for LKV8000」。

P1010070_2

保証のないバルク品ということなのでちょっと心配ですが、早速試してみました。

まず試したのは、Amazonの販売ページ上では「LKV8000専用」となっているこのケーブル。

その「LKV8000」の中に「LKV8000-1080p」も含まれるのかどうか

P1000981

つまり、「LKV8000-1080p」でも使えるか、ですね。

左が「LKV8000-1080p」付属の正規品のケーブル、右が今回購入したものです。

P1010071

見た目は全く同じですね。

「ZOOM」ボタンもちゃんと付いてます。

早速「LKV8000-1080p」本体と各種ケーブル、「PSP AV Cable for LKV8000」を接続。

P1010072

特にかみ合わせの悪さ等もなく、すんなり接続。

次にPSP本体と「PSP AV Cable for LKV8000」を接続します。

今回はPSPgoを使用。

PSPgo接続用変換アダプタは「LKV8000-1080p」に付属のものを使用しています。

P1010073

電源オン。

P1010074_2

そしてPSPのXMBから外部出力へ切り替えます。

20110621183142 20110621183149

映った♪

P1010075

色合いにも変なところは見受けられず。

さらに、ゲームを起動し、

P1010076

「ZOOM」ボタンをポチっと。

P1010077 P1010078

フル画面への切り替えもOK♪

今回はHDMI端子から音声を出力していますが、特に音質の問題も感じませんでした。

もひとつおまけに、720/1080p切り替えボタン

P1010079

こちらも無事切り替え完了

P1010080 P1010081

「LKV8000-1080p」にも完全対応ですね♪

さて、ここまでは「LKV8000専用」ケーブルとして販売されている以上、当然といえば当然

いい機会なので今回はさらに、以前から気になっていたことを試してみました。

以前記事に書いた「ワイドdeポータブルHD」

P1000531

これの内容物がLKV8000に酷似していることは記事にも書いたこと。

「ZOOM」ボタンの位置も同じです。

P1000532

ならば「LKV8000」のPSP接続ケーブルは「ワイドdeポータブルHD」でも使えるのか

これが可能ならば、「PSP AV Cable for LKV8000」は「ワイドdeポータブルHD」用のケーブルが傷んでしまった人、予備ケーブルを持っておきたい人にもお勧めできるということですね♪

さっそく「PSP AV Cable for LKV8000」と「ワイドdeポータブルHD」を接続してみました。

P1010082_2

使用したPSP本体はかわらずPSPgo。

電源を入れ、

P1010083

PSPのXMBから外部出力へ。

20110621184216

問題なく映りました

P1010084

さらにこの状態でゲームを起動。

P1010085

「ZOOM」ボタンをポチッ。

P1010086

フル画面もOK

「PSP AV Cable for LKV8000」は「ワイドdeポータブルHD」用のケーブルとしても完全対応でした!

「ワイドdeポータブルHD」のケーブルに不具合がある方はまた8000~9000円出して本体ごと買いなおす前に、「PSP AV Cable for LKV8000」を試してみてはいかがでしょうか?

「PSP用フル画面プレイHDMI」に関しては、本体の方に「ZOOM」ボタンがあるため、形状が異なることと、手持ちのTVとの相性か、色合いに満足できず、手放してしまったのですでに手元にないという理由から今回は検証してません。

« (販)PSP AV Cable for LKV8000が届きました♪ | トップページ | LCFW6.xxPRO-B7リリース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/40488809

この記事へのトラックバック一覧です: (販)PSP AV Cable for LKV8000を試してみた♪:

« (販)PSP AV Cable for LKV8000が届きました♪ | トップページ | LCFW6.xxPRO-B7リリース »

advertisement2