2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« 6.39TN-Aリリース♪ | トップページ | 現在プレイ中♪ NDS 「ケロロRPG~騎士と武者と伝説の海賊」 003 »

2011年6月14日 (火)

(販)HDMI UpScaler LKV8000-1080Pを試してみた

以前、「HDMI UpScaler LKV8000」は紹介しましたが、今回はその進化版、「HDMI UpScaler LKV8000-1080P」を購入してみました。

P1000981

箱は全く一緒かと思いきや、パパの姿が消えてます(笑)

参考に。下の画像が前回のLKV8000

P1000027

この一家に何があったのかはともかく、早速箱を開けて中身を確認。

P1000982

内容物も特に変化なし。

PSPgo用アダプターもちゃんと付いてます。

よく見ると本体右下に「FULL HD 1080P」の文字が。

P1000983

そして本体側面には720/1080p切り替えボタンが新たに。

P1000984

この1080pへの対応が前回のLKV8000との違いです。

では、実際の画面ではどうなのか、試してみました。

せっかくなので今回はPSPgoを使用。

接続したTVは「AQUOS/LC37-EX5」。

まずは付属のケーブル等をLKV8000へつなぎ、ACアダプタまでセット。

この時点でちゃんと接続されていればTV画面が以下の画像のような画面になります。

P1000985

前回のLKV8000では青一色だったような。。。

まぁ、無駄な変更点はともかく、さらにPSP本体と接続、外部出力に切り替えます。

この辺の詳しい説明は前回のLKV8000の記事を参考にして下さい。

P1000986

で、ゲームを起動。

P1000987

この時点ではフル画面にはなっていないので、PSPとの接続部にあるZOOMボタンを押します。

P1000988

STANDARD/ZOOM切り替え時、画面左上に数秒間表示が出るようになってますね。

この段階では出力はまだ720pです。

では、本体側面の切り替えボタンでお待ちかねの1080p画面へ切り替えます。

切り替え後は自動的にSTANDARDサイズへ戻るのでもう一度ZOOMボタンを押します。

以下が1080pの画面です♪

P1000989

て、ほとんどというかほぼ全く変わってないっすね。。。

PSPの画面が元々480p程度なので仕方ないのかもしれませんが、ちょっとがっかり。。。

こんなもんですか

過度の期待はしない方がいいということで。

とはいえ、これはお勧めできない商品かといえば、そんなことはありません

他のHDMI出力機器と同等レベルの画質の出力はもちろんできていますし、管理人の環境では色合いにも全く不満がありませんでした。

また、前回のLKV8000ではHDMI単体での音声出力時の音割れが問題でしたが、それは改善されているようです。

特に問題ない音質でした。

こだわる人はアンプ出力しましょう。

まぁ、これらの良い悪いはTV等の環境にもよるのでしょうが。

さらに、ココが一番のお勧めポイントなのですが、他のHDMI出力機器と比べ、値段が安い

管理人はAmazonで\4,700ほどで購入。

他のものはだいたい\8,000~\11,000ということを考えれば同レベルの機器が半値に近い価格で買えるということになります。

すでに「ワイドdeポータブルHD」や他のHDMI機器を持っている方は新たに購入をお勧めするほど特に性能が良いというわけではありませんでしたが、これからHDMI出力機器を購入しようとしている方は値段の安いLKV8000-1080pを選択するのもよいのではないでしょうか。

« 6.39TN-Aリリース♪ | トップページ | 現在プレイ中♪ NDS 「ケロロRPG~騎士と武者と伝説の海賊」 003 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/40398376

この記事へのトラックバック一覧です: (販)HDMI UpScaler LKV8000-1080Pを試してみた:

« 6.39TN-Aリリース♪ | トップページ | 現在プレイ中♪ NDS 「ケロロRPG~騎士と武者と伝説の海賊」 003 »

advertisement2