2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Amazon



  • ニンテンドーダウンロードストア

advertisement

« (PR)L@ve once | トップページ | (販)ワイドdeポータブル »

2010年10月23日 (土)

(販)PSP用ケース・グリップ・パッドなど

管理人も愛用しているPSP用便利ツール(市販品)の紹介です。

液晶画面のフィルターシールなんかはほとんどの人がすでに使用してると思うので、

ここではそれ以外のツールのご紹介を。

第一回目はクリアケースとグリップ・パッドの紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PSP用クリアケース

P1000001 P1000002

 本体にはシリコンジャケットを利用している方も多いかと思いますが、

 管理人はシリコンジャケットはデザイン的に好きじゃないので

 クリアケースを愛用しています。

 一番気に入っているところは液晶画面の上もケースで覆っているので

 画面に指紋を付けてしまったり、埃が入ったりという心配が少ないところでしょうか♪

 もちろん透明度は高いのでプレイの妨げにはなりません。

 付けたままUMDやメモリースティックの入れ替えも可能ですし、ケーブル系も全てつなげます。

 現状のシリコンジャケット等を買い替えようとしているかは一度クリアケースを試してみてはいかがでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PSP用グリップ

P1000004 P1000005

 PSP本体にセットし、据え置き型ゲームのコントローラのような形状にすることで

 持ちやすくし、操作性をアップするためのものです。

 実際、アクションゲームやRPGなど、特にアナログパッドを使用するゲームでは操作性はかなりアップするかと思われます。

 そのまま簡易スタンドになるよう設計されているものも多いですね。

 難点があるとすれば、装着したままメモリースティックの交換ができないことくらいでしょうか。

 UMDの入れ替えや各種ケーブル系の接続は問題なく可能なのですが。

 数多くの種類が販売されていますが、Falcon Black系の形状が人気が高いようです。

 ただ、どの形状にしても、外に持ち歩くのはちょっと。。。と思われますので、

 家でじっくりゲームを楽しむ時用と考えるといいでしょう。

 管理人も家ではグリップ・携帯時はクリアケースを使っています。(同時に装着はできません。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●補助パッド

0009_2

 PSPの十字キーやアナログパッドに使用する補助パッドです。

 管理人も十字キーには常に装着しています。

 実際ナナメ入力の際には役に立ちますしね。

 ただし、基本的に十字キーに対しては付属の粘着テープで貼り付けるだけのものなので、

 力を入れて操作しているとそのうちずれてきます。

 近頃の商品はそれを踏まえて予備の粘着テープもセットにしてくれているものもあるので、

 仕方がないものとして、消耗品と考えましょう。

 アナログパッドに関してはパチっとかぶせるタイプやシリコンカバータイプのものなど様々です。

 好きなものを選びましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« (PR)L@ve once | トップページ | (販)ワイドdeポータブル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1422869/37358128

この記事へのトラックバック一覧です: (販)PSP用ケース・グリップ・パッドなど:

« (PR)L@ve once | トップページ | (販)ワイドdeポータブル »

advertisement2